※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の子どもがお絵描きに興味を示さず、クレヨンを投げたり口に入れたりしてしまう悩みがあります。一歳半検診の問診でも描くことができないことが悩みです。同じような経験をされた方はいますか?

もうすぐ一歳半です!!
お絵描きに興味がないようで
クレヨンを持たせても投げるか
口に入れるかです。
かけてもて点々ぐらいで
ものの1分でいらなーいとします。

一歳半検診の問診になぐりかきしますか?と
項目があるのですができません。

同じような方いますか?

コメント

ママリ

うちも食べちゃうのでほとんど使わせていなくてお絵描きできません。。
練習したほうがいいんですかね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    うちの子も投げるか口に入れるかで全くしていなくて
    最近やらせてみたのですが
    またまだ同じ感じで😭😭

    • 12月6日
りんご

まずは色遊びとかからでも良いと思いますよ! Instagramとかでよく出ている絵の具をつけたパネルを袋に入れて叩くだけとか、そう言うのスタートでも楽しいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    たしかにお絵描きしても
    全く楽しそうじゃなくて😭

    楽しんでするのが、1番ですよね!

    • 12月7日
  • りんご

    りんご

    ドットマーカーとかでも何か楽しい事ができると良いですね!DAISOにキャンバス売っているのでそう言うのにざっくりするだけでも楽しいと思います。Instagramにたくさん出ていますよ!

    • 12月7日
deleted user

うちの子最近一歳半検診受けました!
クレヨンを持たせたことがないので問診票はいいえでしたが、検診の時は線?みたいのを沢山書いてOKでした🙆‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに、積み木や指さしはできるのですが言葉が遅れてるらしいです🥲

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですか!
    沢山書かれたんですね!すごい!!

    • 12月6日
なつこ😗

ベビーコロールオススメですよ💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ベビーコロール
    持っているのですが
    持たせてもすぐぽーいてしてしまいます😭

    • 12月6日
  • なつこ😗

    なつこ😗


    そうだったのですね🥲お母さんが目の前でお絵描きする姿を見せてもダメですか?😥

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。。
    アンパンマンとか
    色んな色で描いてみても
    あまり。。。😭

    • 12月6日
  • なつこ😗

    なつこ😗


    そうでしたか🥲男の子ですしまだお絵かきにあまり興味ないとかもありそうですよね!
    常に見えるところにクレヨンとノートおいておいてそのうち描いてくれるといいですね🍭

    一歳半検診我が家ももうすぐなのですが不安ですー🙄🤮

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目に見えるところに置いてみます!シール貼りとかは目につくところにおいてるので本人が目についた時はしたいと指差しするので興味が出てくるといいなーと。。一歳半検診不安ですよね。。
    問診票を見る限り
    応答の指差しがアンパンマンだけしかできないことと、殴り書きができないところで。。。心配になります!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

同じようなではないのですが💦
うちの子はお絵描きボード?がお気に入りです😊
ペン先に磁石?がついてて書いたら下のスライドで消せるやつです。
書いたら消えるのが不思議みたいで適当に遊んでます
実際使ってるのはセリアのではないですが100均にもあるみたいなので参考までに‼️
まぁでも、ペンはしゃぶってしゃぶり尽くしてますけどね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!
    あっそれいいですね!!
    クリスマスプレゼントで
    アンパンマンのやつ買おうか
    悩んでました!
    クレヨン舐めるより
    いいですよね😭😭

    • 12月7日