※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
妊娠・出産

出産後の入院生活について質問があります。部屋での過ごし方や持ち物など教えてください。

妊娠七ヶ月です👼
出産のあとに1週間前後入院すると思うんですが、その時ってどんな感じなのでしょうか〜?!
北海道札幌市のKKRで出産予定です✨
総合病院の四人部屋で入院する予定になります🙆
例えばですが…
スマホって使えましたか?同じ部屋の人と話とかってしましたか?
赤ちゃんが泣いたら気を使うって聞きますが、どう対処していたのですか?

入院した経験もなく、あったら便利なものや過ごし方などどうされているのか気になりました😊
またKKRで出産した方、予定の方がいたらお話しましょう💓

コメント

きょう

同じ25週です(^^)
病院の雰囲気で違うとは思いますが、わたしは2人共大部屋で2人目の時は同じ部屋の同じ日に出産した方と意気投合しいまでも連絡取り合ってます(^^)
1人目の時はあまり部屋の方とは話さなかったです。
スマホは部屋で普通に使えましたよ(^^)
ちなみに赤ちゃんは別室だったので病室ではのんびり過ごしました!

  • なん

    なん

    意気投合して長いこと連絡取ってる人もいるんですね(*^^*)💓
    赤ちゃん別室なの羨ましいです 😂

    • 10月19日
Na

KKRで出産しました!

二人部屋でしたが、同じ部屋の方とは挨拶くらいでした。
授乳は飲んだグラムを毎回測るため別室ですし、特に赤ちゃんが泣くことを気になさることないと思いますよ😊

  • なん

    なん

    ほんとですか〜♡
    授乳でグラム毎回測るの大変そう。。 でもそのおかげで泣くことを気にする必要ないんですね💓🙌
    KKRは産んだあとに母乳のこととか助産師さんが教えてくれたりしますか?

    • 10月19日
  • Na

    Na

    必ずその授乳室にも、助産師さんがいるので
    色々と親切に教えてくれますよっ😉

    • 10月19日
  • なん

    なん

    授乳室にいるんですね!!(*^^*)すごく参考になりました、ありがとうございます♡

    • 10月19日
deleted user

KKRではないのですが、出産後に母子同室になると泣いた時に授乳又はオムツ替え、抱っこであやすなどありますが、泣き止まない時に赤ちゃんの声が迷惑だよな・・・と焦ると思います(>_<)初産なら尚更授乳が上手くいかなかったりオムツ替えに手間取ったり・・・。
そこが1番大変かな?と思います。

スマホは使えますし、私も同室の方とお話していました。が産後は何かと忙しくバタバタでしたねー。

  • なん

    なん

    確かに泣いてうまく対処できなかったら心配かも。。
    スマホ使えるんですね(*^^*)!
    ありがとうございます♡

    • 10月19日