※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

5歳の息子が溶連菌感染症で、湿疹が出ている状況です。溶連菌による湿疹があるかどうか心配しています。

溶連菌感染症って湿疹出ますか?

5歳の息子が、土曜日の診察で溶連菌陽性でした。
喉の痛みがひどく、熱は微熱程度でしたが、
日曜日には喉の痛みもなくなり、平熱です。

しかし背中や足、腕、手に湿疹が見られ、
かゆいようです。

普段湿疹などほとんどでないので、
今回の体調不良で湿疹ができてるものと思われます。

溶連菌に湿疹というイメージがないのですが、
これは溶連菌による湿疹でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
先週娘が溶連菌感染症になりました。
湿疹でましたよ💦
本人も痒いと言ってました!
病院で溶連菌感染症の資料
もらいましたが、その中でも
湿疹の症状があると書いてありました💦
なので、たぶん溶連菌感染症による
湿疹だと思います。
娘は3日~4日ぐらいでなくなって
いきました🙆

  • ちょみ

    ちょみ

    湿疹の症状あるんですね!!!💦
    うちの子も湿疹すごく痒いようです😭
    原因がわからなかったので、溶連菌による湿疹だとわかり安心しました。
    湿疹、早くなくなることを祈ります🙏
    ありがとうございました😊!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もお腹を掻いてましたよ😢
    早く良くなるといいですね‼️
    お大事に🙏✨

    • 12月5日