※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の運動方法について、田舎での適切な運動が難しい状況で悩んでいます。同じような環境の方はどのように運動しているでしょうか?

妊娠中の適度な運動ってどうしてますか?😅

上の子の時は東京だったので歩いて買い物したりショッピングモール行ったりで結構歩いてました。
今回は田舎に移住したため徒歩圏内に買い物出来るところはないし、移動は車、ショッピングモールも無くて本当にスーパーに行くしか用事がないです🥲
わざわざ公園や河原に行って歩くのもトイレが近くて厳しい気がして、、、
同じような環境の方どうしてますか?
歩かないと便秘もキツいし腰も痛いので辛いです😭

コメント

exbk

近所歩くのはダメですか?
ほぼ毎日同じコースを一時間歩いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が変な場所にあってまず目の前がめちゃくちゃ長くて急な坂なんですよねー😞
    家の近所歩けたら最高でした、、、😭
    コメントありがとうございます😊

• 12月5日
初めてのママリ

トイレの位置、超重要ですよね。

わたしは20分ほど歩いたところにトイレがある施設があるのでそこを目指して歩き、そこからまた帰るって感じです。
もしくはしっかり整備されてきれいなトイレがある公園へわざわざ車で移動し歩いたり、近所をひたすらぐるぐる歩いては帰ってトイレ行ったりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重要ですよねっっ
    トイレの有無と清潔さが肝心、、、
    家からだと目の前が急な坂でどこも出られないのでどこか綺麗な公園探すか駐車場に一回止めてそこから歩くかが良さそうですね🥲
    寒いけどがんばります!!
    お互い出産までマタニティライフ楽しみましょう。
    コメントありがとうございました😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私がまさにそうでしたよ!スーパーで車で行くくらいであとはずっと家でのんびりしたり掃除したりとかしかしてなかったです😂動いたりした方のが安産だとかいろいろ聞きますが私は全然なにもしなかったですが安産でしたし歩かなきゃ!ともならなかったです🤣🤣🤣便秘は確かに元々便秘だったのもあって相当キツかったです薬に頼ってました🥲腰も一時砕けそうなほど痛い時は
妊娠中にもつけられるコルセットみたいなものをつけてました笑笑