※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がいて、旦那の実家に帰省予定。義理姉家族も集まるが、ワクチン未接種で心配。外出リスクは変わらないか悩んでいます。

生後1ヶ月の娘がいます。相談です。

年始に旦那の実家(車で片道2時間半)に帰省予定です。
私としては、2ヶ月のワクチンも打っていないし、帰省先には2人の義理姉家族も帰省予定で4歳1歳0歳の子どもも来るので、娘の負担+何か病気を貰わないかとても心配です。

結婚してから一度も義理姉たちとの帰省予定が合わず、今回初めて全員揃うということもあり、旦那家族は皆んな楽みにしています。行かない、と一言いうのも勇気がいります。

帰省先で自宅と親戚の家一軒まわるだけだし大丈夫だよと旦那は言うのですが、私が心配しすぎでしょうか。ワクチン打っても打たなくても、そのくらいの外出ならリスクは変わらないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期って正直インフルエンザが怖いかなぁ…変な話、コロナよりも乳児に心配なのはインフルエンザだと思います。
その他の予防接種もまだですしねぇ…。
うちは第二子なので下の子は予防接種前から既に連れ回されていたし、上の子から貰って風邪もひいてました。
でも、第一子だと避けられるものは、予防出来るものはしてあげたいと思うのが割と一般的かなと思います。

行かない選択肢も尊重したいとこだけど、ここはもうご夫婦でよく話し合うしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに...!インフルエンザが怖いですね💦完母なので私自身もかからないように気をつけます。

やはり子どもから風邪もらったりすることが多いですよね。義理姉の子どもたちも保育園に通っているので少し心配ではありますが、過保護になりすぎず、旦那とよく話し合おうと思います。ありがとうございます!

• 12月5日
はじめてママリ🔰

ワクチン打っても、打たなくても今回の外出程度では変わらないかもしれません💡
まだお子さんはあちこちさわってなめる訳ではないので、今がまだ病気をもらいにくいのかなとも思います❗
義理のお姉さんの子がちょっかい出さないといいですが😱
お子さんより、ママが疲れそうですね‼️まだ体調大事な時期だと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理家族の皆さん、娘を触る前に手を洗ってもらうように徹底したいところです😭旦那から言ってもらおうかなと思います。。

私のことまで心配していただきありがとうございます!体調崩さないよう気をつけます☺️

• 12月5日
n.y♡

片道2時間半の移動ならいかないです😅
まだ小さいしですし、はじめてのママリさんの体調もまだ万全ではないんじゃないでしょうか?💦
今回はまだ子どもも小さくて体調が万全ではないと伝えて来年お盆などにしたらどうでしょう😓

さくらもち

ワクチンは子どもに打っちゃダメですよ!!
防腐のために水銀などが入っていることは知っていますか?
水銀の排出がうまくできないと、知的障害などになります。アレルギーの子が増えたのも、ワクチンの種類が増えた平成元年からです。

私の知り合いは、子どもの頃からワクチンを打っていない人の方が健康です。ワクチンと食品添加物でどんどん病院通いが増えています。

特に、コロナワクチンはまだ治験の段階ですよ。
厚生労働相のホームページには、接種後の死亡者数も載っています。

子どものために、健康のこと 自分で調べませんか?Twitterなどでもたくさん出てきます。
私で知ってることがあればお教えします!