※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
家族・旦那

旦那の母方の祖父が亡くなり今日お通夜がありました。お通夜は18時から…

旦那の母方の祖父が亡くなり今日お通夜がありました。お通夜は18時からだったんですが、旦那が10時ごろには祖父の家に行くと言うので着いて行きました。
朝から行っても特にすることはなく、子供(2歳)は遊びたいとなり相手をするのがとても疲れました。
17時頃から眠たいのといつもと違う雰囲気なので子供が泣いて暴れるので外に出て車に乗り、落ち着かせていると寝てしまいました。なので18時からの通夜には旦那だけ出たんですが子供起こしてでも私も出たほうがよかったですよね?そもそも通夜が始まるずっと前から家に行く必要があったのかもわかりません。孫、兄弟ですごいアウェイの中子供の相手するの苦痛でずっと帰りたいとおもってました。

コメント

さらい

お通夜も含め、葬式とかそういうのって、ひたすら待つというか、そんな感じですよね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お通夜はそんなに朝から行く必要ないと思いますよ
義祖母が亡くなった時も式が始まる少し前に行きました
みんなバタバタしてるし子どもがいたら騒がしいし💦

今度法事がありますがそれにも最初から行かない予定にして夫だけ行きます😂
お寺に行くのですが子どもが何か触って壊しても行けないし下の子も声が大きいのでお坊さんの迷惑になりそうとしか考えられなくて😂

朝から行くってご主人決めたんだったら子守も責任持ってほしいですよね😵‍💫

行ったんだったら子どもと顔をだして無理そうならそっと出るとかにした方が良かったのかもしれないですね😭

ぽんた

出れないのはしょうがないと思います😂
旦那さんだけでも出たから大丈夫じゃないですか?
旦那の方の祖父ですし…