※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心春ちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がハイハイや寝返りで洗うのが大変です。みなさんはどうやって洗っていますか?

生後7ヶ月の男の子を育ててます!最近、ハイハイらしきものができるようになり、寝返りとハイハイを繰り返して体を洗うのに苦戦してます😣みなさんはどうやって洗ってますか?

コメント

kyo8282

バスチェアに乗せて、おもちゃで遊ばせながら洗っています(^^)

• 心春ちゃん

心春ちゃん

おもちゃで遊ばせてるんですね〜!お風呂用のおもちゃ買ってみます♡

• 10月18日
ママリ

自分が椅子に座り、その上に座らせて洗ってます(*^ω^*)

• 心春ちゃん

心春ちゃん

お座りすると少し落ち着くような気がします(^。^)

• 10月18日
バジるん

うちの子も洗うの動いて動いて大変でした!
バスマットにお座りさせて前におもちゃおいてその隙に洗ってます!それで落ち着いています!バスチェア大泣きするのでダメでした(;´д`)

• 心春ちゃん

心春ちゃん

やっぱりみなさん苦労されてるんですね!今はバスマットに寝かせてますが座らせて、おもちゃで気を引いてみます😊

• 10月18日
あずすけ

あたしはあぐらをかいて、その上に乗せています!
でも体を反ったりシャワーを両足で絡めたりと苦戦しています(;^_^A
動いてお湯が耳に入ることも多々(*_*)
好きな歌を歌うと笑顔になって動きが止まるので毎回それです(>_<)

• 心春ちゃん

心春ちゃん

やっぱり動きたくて仕方ない年頃なんですね💦歌なんて思いつきませんでした!今度やってみます😊

• 10月20日