※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

子どもが最近周囲の様子に非常に敏感になりました。今までは周りお友達…

子どもが最近周囲の様子に非常に敏感になりました。

今までは周りお友達が泣いても、大きな声が聞こえても、動じずにただただ眺めているだけでした。(周りをジーッと観察する傾向はあります)
しかしここ2.3日、上記の内容はもちろん、テレビで男の人の声が聞こえるだけで、ギャン泣きするようになりました。
駆け寄ってギューっと抱きしめると落ち着きます。
私が少しでも離れると、不安そうな顔をしていてちょっとの刺激でギャン泣きします。

今まで人見知り、場所見知り等はありましたが、家では比較的機嫌が良く、更に大好きなEテレを見てる時は常にご機嫌でした。
今はEテレ鑑賞中も1人だと(母は見える距離に居て常に声かけしてますが)泣きそうな顔をして居ます。
その為抱きしめている時間が長くなり、家事が思うように進まなくなりました。

こういう事は初めてなので、同じような方がいたら経験談等お聞かせ頂きたいです。

コメント