※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

体外受精の助成金について、仙台市で申請したい方がいます。申請書の該当区分が違うようで、どうしたらいいか教えてください。

体外受精の助成金についてです!

8月に採卵し、11月に凍結胚盤胞を移植しました。

仙台市に助成金の申請をします。

ARTクリニックから申請書が届いたんですが
該当区分が「C 以前に凍結した胚を解凍して移植を実施」になっていました。

、、私の場合は「B 採卵から凍結胚移植に至る一連の治療を実施」に該当すると思ったんですが?

受付の方にも「採卵周期からの領収書をとっておいてください」と言われたんですが?

仙台市に助成金申請した方教えてください!

コメント

のん

8月に採卵して11月に採卵で得た凍結胚移植1回目をしたならB区分ですよ☺️
体調を整えてからとかそういった理由で凍結したならBなので病院に聞いていいと思います🌟

• いちご

いちご

そうですよね!?
    はじめから8月採卵、10月移植の予定でした。
    結局卵巣の腫れが戻らず11月に移植になりましたが💦
    これでCになるって言われても困るんですが、病院側の間違いってことはあるんでしょうか…

• 12月5日
  • のん

のん

もちろん間違えることはあると思うので伝えたらいいと思いますよ☺️

• 12月5日
  • いちご

いちご

助成金30万もらえるていでいたので、ものすごく焦ってます💦
    ありがとうございました!!

• 12月5日