※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃまちゃん
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけに悩んでいます。同じ方いらっしゃいますか?心が折れそうで自己嫌悪です。

昼寝の寝かしつけに2時間以上かかるしそれで寝ない。なんで…

どなたか同じような方いらっしゃいますか?

同じ境遇の方がいらっしゃれば頑張れそうです…

心が折れて雑な抱っこしてしまったり、
抱っこ紐をしながら暗くするために嫌がっても布で顔を覆うようにしてみたり、冷静になれば虐待なのでは…と自己嫌悪です。

コメント

2時間かかってるなら眠くないんじゃないですかね?🥲😅無理矢理寝かしつけようとしなくても眠くなればぐずるか勝手に寝ますし、起床と就寝時間がある程度整ってたらあまり神経質にならなくて大丈夫かと!

• はるちゃまちゃん

はるちゃまちゃん

眠たくないんでしょうか?😭泣いてぐずるのに寝ないんです…四時間以上起きてても寝ないのはおかしいですかね…😣💦

• 12月5日

退会ユーザー

その子によるので全然寝ない子は寝ないですし💦他の理由で泣いてるんじゃないですか?💦

• 12月5日
  • はるちゃまちゃん

はるちゃまちゃん

他の遊びがしたかったのかもしれないです…アドバイスありがとうございます🙇💦
    視野が狭くなっていたので、眠たくないというコトバを聞けて良かったです💦💦

• 12月5日

2時間以上かかっているなら眠くないのでは?と思いますよ💦
まだ4ヶ月ですよね?
眠くなったら寝るスタイルで良いと思います🤔
朝寝はこの時間、昼寝はこの時間となるのはまだまだ先ですよ💦

• はるちゃまちゃん

はるちゃまちゃん

寝ぐずって2時間たつのは、寝かしつけが下手なんでしょうか…1度15分ほど寝たらオキテギャンなきし続けます…

• 12月5日
  • はるちゃまちゃん

はるちゃまちゃん

焦って返信してしまい、お礼を言いそびれてしまいました💦まだ4ヶ月なのに規則正しく!と思いすぎていました💦💦もっと赤ちゃんに合わせて生活してみます✨ありがとうございました✨

• 12月5日

退会ユーザー

寝ぐずってるわけではないのかもしれません🤔
    寝ぐずってる!と思って抱っこしても寝ずに泣いていて、おろすとご機嫌!なんてこともありますよ😂
    あとは、首が座っているならおんぶしてみるのも良いと思います😊
    おんぶしてもなかなか寝ないなら眠くないんじゃないかなー?と思いますよ🥰
    男の子は寝るのが下手だったり、ショートスリーパーだったりする子が多いので、そういうのもあるかもしれません🙄

あとは、はるちゃまちゃんさんが焦ったり寝ない!なんで!?と思えば思うほど寝なくなっちゃうので、そういう時にはお互いの気分転換の為に買い物行ったりしてみると良いですよ😊
    長男の時は家にいたら泣いてばかりなのに買い物行ったら即寝とかよくありました😂

あまりこうだからこう!と思いすぎず、今は寝ないのねーと思って好きなドラマ見たりすると良いですよ🥰❤️

• 12月5日
ミニー

眠くてグズってから2時間以上ですか😣?

• はるちゃまちゃん

はるちゃまちゃん

そうなんです…

• 12月5日
  • ミニー

ミニー

眠くてグズってる訳ではないのと違いますか?💦

• 12月5日
  • はるちゃまちゃん

はるちゃまちゃん

そうなんですね💦色々なんで泣いているのか探ってみます😭💦ありがとうございます🙇💦

• 12月5日
  • ミニー

ミニー

お外を散歩してみたりしてはどうですか😌
    赤ちゃんとはるちゃまちゃんさんも気分転換になるかと思いますよ😊

• 12月5日
  • はるちゃまちゃん

はるちゃまちゃん

アドバイスありがとうございます😭💦気分転換に散歩に抱っこ紐を使って歩いたら秒で寝ました😇
    私が眠たくないのに活動限界時間に囚われ過ぎで泣かせたせいだと思います(汗)
    散歩で私もリフレッシュ出来ました✨
    温かいお言葉ありがとうございました✨

• 12月5日
  • ミニー

ミニー

良かったです♥
    不思議な事にママの感情って赤ちゃんに伝わるんですよね😊
    友達とランチ約束してたら当日熱出されるとかあるあるですが
    ママがウキウキしてるとお子さんもテンションあがってハメ外しちゃうみたいです😂

私も活動限界を見てましたが
    眠くなるだろうなーって思う前から抱っこしてるとグズグズせずに寝てくれました👶

育児本やネット等で
    色々な情報が飛び交ってますが
    どれも正解とは限らないので
    お子さんがネットに書かれてる事と違うとか思わず
    お子さんにあった方法を見つけてあげてください🤗♥

• 12月5日
きなこ

今日朝起きてから今までで散歩の15分しか寝てませんが、眠くない日なんだと思って気にしてないです🥺

• はるちゃまちゃん

はるちゃまちゃん

やはりそんな日もありますよね💦機械ではないし、もっと大きな心で息子に接してみます✨
    同じような方がいらっしゃって安心しました、ありがとうございます✨

• 12月5日