※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
ココロ・悩み

下の子が口にした小さなおもちゃを見つけられず、心配しています。イライラして上の子に怒ってしまい、自信を失っています。育児についての不安が募っています。

もう自分に自信がありません。下の子が今どんどんいろんな物を口に入れるので、細かい物はダイニングテーブルで遊んでね!落ちたらすぐ拾うんだよ?って教えたのに小さいおもちゃを落ちたのにそのままにしてたみたいで私は食器洗ってて気づかず、下の子が食べてしまったかもしれません。どこ探してもありません。明日のうんちで出てくる事を願ってるのですが、出てこなかったらどうしよう。と不安が募ります。
もう今生理前でイライラして上の子に強く怒ってしまいました。私も見てないの悪いのに、なんで下に落ちたのにすぐ拾わないの!!!!!どこかにおいたんじゃないの????って怒鳴ってしまい、上の子はポカーン。下の子が産まれて下の子が食べちゃうからって旦那は細かい物を買いません。でも、ただでさえ下の子産まれていろんな事を我慢してるのにおもちゃまで我慢させるのはかわいそうだと思い、私は買ってあげちゃいます。買う時にはちゃんと落ちたら拾うんだよ!って約束させてから買いますが、今日はダメでした。
私に2人育てるなんて無理だったんだ。こんなに感情的に怒ってしまって上の子に申し訳ない。母親失格だ...

コメント

ママリ

私なんて旦那と一緒にからかってくる息子に今ビンタしましたからね😂別の部屋こもってます笑

いえいえ!まだ4歳!言ったってわからないですよ!!
お約束は大事だし、守ってもらうようにしっかり教えるのはもちろん絶対にしなくてはいけませんが、まだまだ守れない歳ですよ!

我慢させてるから買ってあげるというお気持ちは本当によくわかりますが、監修?そばで見ててあげる?ことができないなら買わない、撤収するというのは一つの手です!!

それで自信なく必要はないです。やり方を変えればいいだけです!

ゆいx

幼児に大人並みの理解をしろは無理ですからね😅💦

うちは最終段階、我慢は人間いつかしなきゃならん!!と割り切り、ビーズとか一切買わなかった、何故ならまきびし状態になるから(;_;)

その分預かり保育とか使って幼稚園で長く遊ばせてましたよ☺️

常に子を見張るなんて…しんどいじゃないですか?😭💦

我慢させて好きにさせ、子供にくどくど言うより、ないもんはない!で他の物で遊ばせたほうが親子ともに気が楽になると思いますよ😅💦

そして小さいものは意外な場所から出てきます💦カーペットの下とか…なぜそこー?😱ってところから…。

赤ちゃん、飲み込みしてなきゃいいですね😿💦