※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子育て中のストレス発散方法について相談しています。食べ過ぎやお金の負担を感じており、他の良い方法を模索しています。以前はゲームが趣味でしたが、今はできません。良い方法があれば教えてください。

子育て中の皆さん、ストレス発散どうしてますか?
わたしは食で発散するタイプで、ひたすらチョコを食べたりデリバリーで大量に注文したりして、ほぼ完母なのに全然痩せません…😂
それ以外だと娘の服を買うくらいです。
いずれにせよお金はかかるし、どか食いは体に良くないので他にいい方法はないかなーと思っています。
ちなみに子どもを産む前はゲームが趣味でしたが、子育てしながらだと集中できないので今ほとんど出来ていません😭
いい発散方法あったら教えて下さい!

コメント

s

頼れる家族がいれば
家族に預かってもらって
夫と2人時間を楽しみたいです🥲

Sheeta

私は祖母に預けたり夜はきてもらったり好きな音楽を聴いたりですかね😌
息子が寝てる間にゲームとかしてます。

はじめてのママリ🔰

私もゆーちゃんママさんと同じように、ドカ食いする日があったり、通販で服をポチってます😂
お金がかかるのにダメだな〜と思ったので、お天気が良い日は必ずって言っていいほど家の周りをお散歩したりしてます♪
なかなか子育て中は自分のストレス発散方法を見つけるのが難しいですよね🥺