※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お義母さんとの関係が難しいです。距離感を保つ方法を知りたいです。

4ヶ月のママです。
お義母さんがどうしても苦手で、極力会わないようにしているんですが
お義母さんは、孫が可愛いので何かと理由をつけて旦那がいる時に家に遊びにきます😖
私と息子しかいない時は家に来ることはないのですが、ほんとに会うのが苦痛です。
それに、自分が息子を育ててきたやり方を強要してきます。
私は私のやり方で育児をしているのに、どおしてこれをしないの?など嫌味っぽく言ってきます。

お義母さんと仲良くなりたいわけではありませんが、いい距離感を保つのはどおしたらいいかわかりません。
このような経験されてるお方おられませんか😢

コメント

ママリ

私も義両親が嫌いなわけではないのですが、言われた事は若干根に持ちます😅
うちの子まだ喋れないからと言ったら義父から
「ゆっくり喋った方がいい」とか
「幼児語(マンマ、ブーブー)は使って言葉を覚えた方がいい」
とか言われてイラッとしましたね。
義母いわく、義父は育児はしなかったと聞いたので何様だと心の中で思いました。
ひたすらスルーしてます。
相手にしても自分論ぶつけてくるので。笑