※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園から帰る時の菌の心配です。靴下についた菌が靴に移るか、家の中に広がるか不安です。ノロウイルスなどの感染は心配です。

ものすごく潔癖なことだとわかってるのですが不安なので質問しました💦
子供は幼稚園に通ってるのですが、幼稚園の中にあがったあと帰る時靴下にもしノロなどの菌がついてたら、靴の中に菌ってつきますか?💦
その靴でそのままうちに帰ってうちの中に上がったら靴下にも菌ついてますよね?💦
その靴下でうちの中歩き回ったら菌って床につきますか?
めちゃくちゃ神経質ですよね😭
どなたか考えすぎ!とか言ってください😅そんなんでノロとかならないですよね・・?💦
嘔吐恐怖症で怖くて考えすぎてしまいます😭

コメント

菌がつく可能性は低いと思うけど、泥とかもすごいので、家帰ったら玄関で全部脱いで着替えさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関で着替えさせるんですが、とりあえず上がって玄関マットのとこで靴下脱がせてるのでそこに菌はつくのかなーって思って💦
    玄関マット踏んだら足の裏に菌はつくのかなと思って😭

• 12月5日

退会ユーザー

なら除菌スプレーしたら良いんじゃないですか?
    そんなにやっても、同じ園にいるってだけで高確率でうつりますよ。
    ノロの感染力はすごいです。
    トイレ共有でうつります。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除菌スプレーをしないまま、旦那が歩いてしまったのでどうしよう・・と不安になってしまって質問しました💦
    でも、そうですよね・・感染力凄まじいんですもんね😭胃腸炎流行ってるみたいで怖いです💦

• 12月5日
猫丸

上履き履いてるので菌が着くのは少なそうですが、うちも上の方と同じく玄関でまず靴下脱がせて着替えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は上履き履いてないんですよね💦ずっと靴下が裸足で過ごしてるんです😭

• 12月5日

私も潔癖な方です😅
菌に関してはノロになる可能性は低いかもしれませんが、菌は着いてるかもしれません。うちにも年中の子がいますが、何してるかわからないので😅
介護の仕事してましたが、ノロやロタの時はくつの裏も消毒してました。

退会ユーザー

うちは、外出したら玄関で着替えてそのままお風呂です!
    着替えた場所もアルコールで消毒してます!

でも、そうしていても幼稚園で胃腸炎が蔓延してこの前からダウンしてました💦
    感染力が強いので💦💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦本当感染力強くて怖いです😭😭😭
    子供みてないところで汚いこと色々してますよね・・そんなこと気にしても仕方ないのかもしれませんよね😭

• 12月5日
🧸🍯

考えちゃいますよね😭
同じ恐怖症なのでわかりすぎます😢
神経質と思われるかもしれないけど、怖いものは怖いし苦手だから仕方ないです😞
この時期心配ですよね💦幼稚園から帰ったらそのままお風呂にしてます🛁
玄関マット大丈夫でありますように✨解答じゃなくてすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨わかっていただけて嬉しいです😭私もお風呂直行ですが怖くなってきて💦
    大丈夫だと言い聞かせて過ごします😭

• 12月5日