※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児クラスと自宅保育の両方が可能か相談したいです。

こども園に入園したいんですが、長男を3歳児クラスに入園させて娘も3歳児まで自宅保育とかって可能なんでしょうか?

入れたいこども園があるんですが娘も3歳まで自宅保育したくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園なら1号認定(幼稚園部みたいな)があるので、上の子は満3歳から入れられましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男9月生まれなのですが入れると思いますか??娘は4月生まれなのでいけそうですが😭🙏

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは地域によりますよね💦
    4月生まれの子からどんどん埋まるこども園だと、埋まってしまう可能性はありますね。そうでない園なら〇月までに願書だして、4月か9月入園みたいな園が近所にありますが、そういう園なら入れると思います💡

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 12月5日
atjn0606

こども園の1号認定なら幼稚園と同じなので下のお子さんは自宅保育できますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    1号認定されて、2人とも入園してから保育に切りかえとかも普通にできるものでしょうか??

• 12月5日
  • atjn0606

atjn0606

切り替えは保育園枠に空きがあるかどうかによるかもしれないです🤔

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    こども園に直接聞いてみます🙏🙇‍♂️

• 12月5日
あーか

1号認定なら可能で、そのご2号に移すのは可能ですが、人数が決まってるので、空きがなければ出来ません💦

3mama🐯

長男が4月から1号認定でこども園に入園します🌸
下2人は今まで通り自宅です🙆‍♀️