※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人たちとの遊びが疲れてしまい、子供のために付き合うべきか悩んでいます。友人たちの態度や子供の行動に不満があり、子供の欲求に対する対応も困惑しています。

ママとものことで相談させてください。

元々高校からの同級生だった3人で昨日遊んだんですが
私の事をバカにした態度や私以外の2人でこそこそしたりうちだけ子ども2人(3歳娘と2歳息子)だったのもあり2人の世話でてんやわんやで正直凄い疲れてました。

また1人の子が昼夜逆転生活でそれに合わせて会ったので子ども2人とも昼寝無しでぐずぐずで
何度か帰るって言ったけど聞き入れて貰えず
お寿司屋に行くことになり席は当然私を除いた2人が同じ席。

子どもはお昼寝してないからお寿司屋行っても食べず私も帰りの運転で寝てしまいそうで食べずで全然楽しめてません。

一度娘が生後すぐの時に会ってその時も私だけ
除け者だったのでそれ以来有ってなかったのですが
しつこく遊ぼう!と誘われ子どもの為にもと思い会ったのですが正直疲れるだけなので会いたくありません。

向こうの子どもは教育されておらずお寿司屋でも
ダンスしたり走り回ってましたが放置で他のお客さんに当たっても謝りもせず娘も叩かれて泣かされてます。

私は友達が少ないのですが子どもの為にこの人達と付き合ったほうがいいと思いますか?
この人達の行動にもやもやしませんか?
良ければ回答お願いいたします。

ちなみになんですが帰り娘が玩具が欲しいと泣いたんですが行く時に何も買わないって約束で行ってたので泣いても買わなかったんですがその事を2人に怒られてもやもやしてます。
(泣いてまで我慢さすのは違う。)(色んな人に見られて恥ずかしかった)等を言われました。

あと息子が鼻水出てたので最初断ったんですが
それも聞き入れて貰えなくてもやもやしてます。
(約束やけ急に断られても困る)(うちの子も咳と鼻水でよーるけど大丈夫やけ)等。

上記の事も踏まえて良ければ回答お願いいたします。

コメント

ママ

私なら縁切ります。
子供の為に付き合い続けてなんになる?って私は思うので😌
自分が一緒にいてしんどい人と
いたくないです。

チム

子供がいると約束してても急な体調不良だったりで断らないといけない状況になる時って多いと思います。
さらにお子さんが2人いるとなると周りの配慮がないと楽しめず疲れ果てるだけになりますよね💦

こちらが断っても聞き入れてくれず、他のお客さんに迷惑かけても注意せず謝らない時点で関わらない方が良いですし、うちの子も咳と鼻水出てるけど大丈夫。って今のご時世でよく平気で言えるなぁ…と思ってしまいました😱

公園でそういう子見かけたら近づかないようにするかすぐ帰ります💦今では少しの咳でも幼稚園や保育園の登園は控えて下さいって言われてるし😣

はじめてのママリ🔰

いやいや!走り回ったり他の人に迷惑かけた方が一緒にいる方が恥ずかしいですよー!
縁切った方がいいのでは?価値観違いすぎて引きます🤣

私は昔の友達ほぼ疎遠ですよ😗
やっぱり独身時代とは環境も考え方も変わるので昔のノリのまんまは不可能です。

我輩は猫である🐶

そんな奴ら速攻縁切りしましょー😂‼️