※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家族・旦那

新居をお披露目するのでそれぞれの両親を自宅に招くことになりました。…

新居をお披露目するのでそれぞれの両親を自宅に招くことになりました。
コロナ禍なのでお茶の時間帯だけに絞り来てもらうのですが、そこで出すお茶菓子について質問です。

義母は高齢、甘いものはあまり食べません。
だけどもてなす側としてはケーキを用意したほうがいいですか?
私は甘いもの出しても嫌々食べられる気がしたので、小袋に入ったいろんな味のかりんとうを用意しました。
もし食べてくれなくても無駄にならないし、持って帰ってもらえるしと思ったからです。

だけど旦那も私の母もケーキはあった方がいいと言います。
皆さんならどうしますか?

以前、義母が前の家に来た時はケーキを買ってきてくれましたが、確かに自分の分も買ってはいたものの、「私は甘いもの要らんから半分食べて。」と言われ渡されました。
正直私も甘いケーキはそんなに要らないので、伺った先で出されたらありがた迷惑に思うことがあります。

コメント

りー

一口二口で食べるプチケーキやマドレーヌやクッキーなど小袋に入ってるおかし、あとは和菓子などはいかがでしょうか?

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    コメントありがとうございます!
    一応小分けになったいろんな種類の味のかりんとうは用意してみたんです。
    だけど旦那や実母にはケーキの方がいいと言われて😭
    安物じゃなくて8袋で3000円はするものを選んだんですけどね😞

    • 12月5日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    和菓子のイメージって、練り切りやもなか的なあずきのお菓子ですか?

    • 12月5日
  • りー

    りー

    そうなんですね😣
    かりんとうでも全然いいとは思いますが…!

    くず餅とかお団子とかですね〜

    あとは無難にゼリーとかも私は出したりします😊

    • 12月5日
シルシル

甘い物苦手な人にケーキは
キツいし知ってるのに
出すのは嫌がらせじゃないですか😂?
なくていいと思いますが、、、。