※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

友達の結婚式や出産祝いに参加する気持ちが複雑で、距離を置きたい理由は旦那のことで悩んでいます。半年後の結婚式も憂鬱だそうです。

距離置きたいなーって思ってる友達が結婚式したり出産した時ってどうしますか?

独身の頃は2人でしょっちゅう飲みに行ったし、旅行にも行く仲でした。
私の結婚式も来てくれて出産も家に来てお祝い貰ったのですが、相手の出産祝い行かなきゃーと思いながらもなかなか気持ちが進みません(>_<)半年後には結婚式もするみたいで参加すると言ったのに憂鬱です

距離を置きたい理由は、旦那の見た目を面白おかしくバカにされることです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに共通の友達はいないんですかね😢?
いるならみんなでお祝いに、と言う形で出産後にお祝い持って訪問します!

結婚式には出席のお返事をされたなら行くべきかなと思いました💦自分の結婚式に参列してくれているわけなので💦

稀華

人の見た目を面白おかしくバカにする人とは付き合わなくていいと思います
何かしら理由をつけて徐々に距離を置いていきましょう
人の親になる人が、人の見た目をどうこう言うのはおかしいです

そんな友達いたので「そんなこと言うなら友達辞めるわ」って言いました。
謝られましたが無視です。