※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
お仕事

妊娠中の嘱託職員が仕事で辛い状況。人手不足で負担が重く、残る職員も辞める傾向。休むわけにもいかず、体調不良でも我慢して働いている。支え合う職員が必要。

もう愚痴を言いまくります🤣💦
妊娠、超初期で次の検診で心拍の確認です。
職場には役職の人だけに伝えてます。
特別養護老人ホームで務めてて嘱託です。
正社員では働いていませんが早番、遅番、夜勤を
してないだけどほとんど仕事内容は一緒😅💦
中番だけにしてもらっていて
有り難くは思ってるのですが
上の人達と合わないといって辞めていく人がぞくしつ。。。
もう今年に入って何人辞めていったことやら😞💦
新しく入ってくれてもすぐ辞めちゃう、、
もともと中出が7人くらいいたのに
今は3人で回してます。
朝から一般浴のお風呂、バタバタ終わって昼ごはんの介助
自分のお昼ご飯を食べて一息ついて、特浴のお風呂
その後、夕ごはんの介助、利用者を50人以上寝かせて
業務終了です。
利用者は108名、いらっしゃるのですが自立してる方は
自分でベットに横になってもらってます。
毎日フラフラになりながら頑張る毎日。
仕事の合間に悪阻でトイレでこそっと嘔吐
正社員はケアプランやパソコンがまだ終わってないからと
抜けるからそれとカバーは私たち。
毎日朝起きると、あー、、今日も少ない人数で
こなさなきゃいけないのかと起きるのも苦。。
もう嫌だ😭😭😭😭
お願いだから入ってきて🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
そしてもうこれ以上、辞めないで。。
残ってる人たちの身体が壊れちゃう。。
旦那は休んで身体が大切だからと言ってくれますが
職員はみんな優しく思いやりがあるからこそ
その人達のことを考えると私が休んで一欠に
なるのが申し訳なく、重い身体を叩き起こして
よし!今日も頑張るしかないかと
寝てる息子のほっぺにチュウをします。。。

コメント

ドラ

うちの職場もです😣妊娠中、職員辞めてマイナス状態で入っていたので介助量がはんぱないし…。どうにかして欲しいですよね…。お陰で私自身産後、骨に異常がみつかりました…。

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    同じ人が😭😭😭本当にしんどいですよね、、もう少し上の人達が
    考えを改めてくれると辞める人も
    減るのになと思うのにそれさえも気づいてないし、、、
    勘弁して欲しいです🥲
    骨の異常って💦大丈夫なのですか?🥺

    • 12月5日
  • ドラ

    ドラ

    変形性腰椎症でもう治りません…。医者に大分無理してると言われました。

    • 12月5日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    それは辛いし
    介護してる人は多いですよね😭
    毎日本当にしんどい、、、
    なんでこんなに頑張ってるんだろうとふと思います💦

    • 12月7日
  • ドラ

    ドラ

    ですよね…。給料安いし…。労災も使わせてもらえないし…。

    • 12月7日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    給料は私のところはなんちゃって
    良いのでそれだけで頑張れてますけど処遇改善とかが減れば
    もう辞めますね😞

    • 12月7日