※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働きたい…、でも子どもがめちゃ風邪ひきます…。上の子(年長)が2〜3週…

働きたい…、でも子どもがめちゃ風邪ひきます…。

上の子(年長)が2〜3週間に1回は風邪をひき、1ヶ月全て行けたことはありません…。下の子は9月に3歳児クラス入園予定で、上の子の風邪はほぼ毎回うつります😂

下の子が幼稚園行き出したらさらに風邪の頻度が増え、おそらくうつし合いのような地獄が始まりそうです…。

今回、上の子は火曜日〜金曜日(今日)まで発熱と咳で休みました…。明日から幼稚園行ける体調になりますが、今度は下の子がくしゃみはじまってるので、いつも通りいけば週明けから同じような症状が出ると思います。こうなると、1週間以上子どもの風邪で仕事を休むことになります😂

毎回こんな感じというわけではありませんが、こんなんでパート雇ってもらえるんでしょうか?😂

預けられるか分からないのですが病児保育の利用も検討しています😂

同じような状況で正社員の方はいらっしゃらないかもなんですが、正社員でもパートでも働き方は問いませんのでどう働かれているかとかどうしてるか知りたいです😂

旦那、実家、義実家頼れません😂

コメント

せな

パート9時〜15時勤務です。
義実家は近いですが、義母は持病があるのて、病児を預けることはしないです。
実家は遠方。

今年に入って、ほぼ毎月姉妹どちらかが熱を出し、その度に3日〜4日休んでます😭(今週も水曜〜出勤できてません😅)
わたしの職場は、全員女性で子育て経験者、なんなら現在孫育て中の方ばかりなので、小さい子がいるとこういうことはあるあるだよね、と休ませてくれます。
もしかしたら裏で何か言ってるかもですが笑、少なくとも毎月のように休んでるのにいつも快くOKしてくれる職場には感謝しかありません。