マグミットの飲み方や効果について相談しています。排便頻度や便秘症に悩んでおり、他の方の経験を参考にしたいそうです。
マグミットどのように飲まれてますか?
今まで市販の酸化マグネシウムを3日に1回くらい飲んでましたが、今回産科でマグミット処方してもらいました。
毎食後2錠までok、1錠ずつにしてみて効かなかったら2錠に増やしたり自分で工夫してみてと。毎食後1錠で寝る前に1錠もありと言われました。
前の妊娠中はラキソベロンだったのでマグミット始めてです。みなさんはどのように飲まれて排便の頻度はどれくらいでしょうか?
私は元々かなりの便秘症で薬を飲まなかったら1週間くらいでないこともあります。
人によって全然違うのでしょうが、参考までに教えていただきたいです。
- きゃあ
コメント
ぬぴこ
私は毎食一錠ずつ飲んでます!
排便は朝のみですが😓
2錠飲むとお腹痛くなるので勝手に調整しています。。
はじめてのママリ🔰
毎食後1錠飲んでました!
-
きゃあ
毎日排便ありましたか?
- 12月4日
-
はじめてのママリ🔰
毎日ではなかったですが、飲まないよりは出てました!
- 12月5日
M
毎晩寝る前に2錠飲み、翌朝必ず出ます✨
調子いいと夕方にも出て1日2回出てスッキリです✨
-
きゃあ
寝る前だけですか?
毎食後よりその方がいんですかね?(・_・)- 12月4日
-
M
今は、処方された袋には毎食後1錠と書かれていますが、妊娠中に初めて処方された頃に寝る前に2錠と言われたやり方が定着していて、私には合ってるようです✨
自分で調整できる薬なので、いろんな飲み方してみて、体に合った数や時間が見つかるといいですね💕- 12月4日
-
M
ラキソベロンよりは効き目は弱目ですが、ラキソベロンみたいにお腹痛くはなりません✨
- 12月4日
-
きゃあ
ラキソベロンめちゃくちゃお腹痛くなってました😅
私も効かなければ寝る前に2錠試してみます!
ありがとうございます😊- 12月4日
はじめてのママリ🔰
私も妊娠してから薬がないと1週間とか出ないくらい便秘です💦病院でマグミッド貰ってから毎食後1錠ずつ飲んでたのですがいまいち効果がなく、MAXの2錠ずつ飲んでみたら1日中お腹下しそうな違和感があったので、今は夜に2錠と水たっぷり、翌朝に排便がなければ朝も2錠という感じで調節しながら飲んでます🤗
-
きゃあ
毎食後をやめられたんですね!
私もとりあえず毎食後にしてみて駄目そうなら夜に2錠とかで試してみようと思います!- 12月4日
ママリ【・∀・】
妊娠前は4〜5日出ないとか普通でした😅
切迫で入院中で病院で管理してもらっていますが…今は毎食後に1錠ずつ飲んで、翌朝(大体9時までには)出るって感じです💩
ちなみに、数週間前までは夜は2錠飲んでました。
いつの間にかかなり緩くなってきたので、1錠に減らしました。
それでも現在も緩めですね💦
下痢まではいかないので、出なくて力を入れるよりは…ということです😃
-
きゃあ
毎朝出るのは羨ましいです!
ラキソベロンのときは3日に1回飲んで出してたので💦
いろいろ試してみます!- 12月4日
たのどんママ
出ない時は、330mgを毎食後2錠ずつ飲んでた気がします!あとは、便の調子を見て調節かな?
-
きゃあ
毎食後2錠ですか(・_・)
私も調整頑張ってみます!- 12月4日
きゃあ
毎朝出るんですね!
元々は便秘酷かったですか?
今日の夕食後1錠飲んでみました!
ぬぴこ
元々は下痢の方が多かったのですが、妊娠してから便秘が酷くなりました😭💦
飲み始めてからは、必ず朝はでるようになりました。