※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大豆
家族・旦那

妊娠の報告をした時の反応もほぼなし、妊娠中の今もあまり赤ちゃんに関…

妊娠の報告をした時の反応もほぼなし、妊娠中の今もあまり赤ちゃんに関心を持ってくれない旦那です。
今日で妊娠⚪︎カ月になった!胎動みたいなのあった!と言っても反応はなし…
悲しくなります…

同じような方おられますか?

産まれたら変わってくれるのでしょうか…

コメント

美愛

男は何も変わりませんよ、残念ながら。

• 大豆

大豆

そうですよね。
    あんまり期待しないでおきます….😂

• 10月18日
たまこ

私の旦那も興味関心なし
でした(ー ー;)
検診も一緒に行ったこと
ないです(._.)

子供産まれて、劇的な
変化はありませんが
旦那なりに頑張っては
くれてます💦

男性は身体の変化も
ないですし
分からないというか
すぐに父親には
なれないんでしょうねσ(^_^;)

• 大豆

大豆

そうだったんですね💦
    検診で一緒に喜びたいですよね‼︎

確かにすぐには父になれないですね。
    ちょっとでも頑張りが見えたらいい気がしますね‼︎

• 10月18日

私もまだ妊婦なので、赤ちゃんに対面してからの主人の良い変化を期待している身なのですが…同じです😭

虚しくて虚しくてたまりません!
そして思っていたマタニティライフとの違いにがっかりしてます。。。

ですが!きっと素敵な父親になると信じて頑張りましょう!

• 大豆

大豆

私も想像していた妊婦生活と違います…笑
    虚しいです😭

変わってくれることを信じて頑張ります!

• 10月18日
けだまたろう

今も妊娠中ですが、
1人目も2人目の時もあんまり
興味はなさげです。
実感がないんだかなんだか
わかりませんが…

生まれてきた娘は可愛がってますが(^_^;)笑
とてもイクメンと言える
旦那ではありませんがね…笑

• 大豆

大豆

やっぱり実感がないんでしょうね。
    男の人は身体に何の変化もないですもんね。

旦那さんなりに頑張っておられるんですね!
    イクメンが理想ですけどね笑

• 10月18日

一人目の時は、お腹触って「動いた♡」など、検診も自ら行きたい!と言ってくれてすごく関心を持ってくれてました!

けど二人目になると、妊娠の報告しても「おめでとう」など「やった!」などそんな言葉もないです😅男ってそんなもんです💦💦

• 大豆

大豆

そうなんですか!💦
    2人目もおめでとう、やった!は言って欲しいですね😭
    うちは、赤ちゃんできた!に対して「うん」の一言でした。
    喧嘩です笑

• 10月18日
なな

私の旦那もそんな感じです!
自分が宿したわけじゃないから全然実感がわかないんでしょうね😅
とはいえ何かリアクションしてくれてもいいのに( ´_ゝ`)

• 大豆

大豆

本当に何の実感もなさそうです。
    そんなもんなんですかね😓
    リアクションなさすぎてため息です…

• 10月18日
初めてのママリ🔰

うちは 報告した時とかはめちゃくちゃ喜んでくれたものの お腹が出ないうちはやっぱりあまり関心がないというか 毎回一緒に病院行ってますがエコー一緒に見る?と言っても いや、別にいい みたいな感じでそこまで興味なく、胎動を触って感じれるようになった時は触らせてあげましたが 怖かったみたいでもう触りたくないと😅笑

それでも エコー一緒に見ないと性別教えないよ!って言ったら毎回一緒に見てくれるようになって エコーを見ながらここが俺に似てる!ここはねこ汰っぽい!とかはしゃいで毎回楽しみにしてくれてるし 赤ちゃんめちゃくちゃ動いてる〜なんてしょっちゅう報告して 動いた時にお腹触ったりじっと見つめたりしてたら 動いてるの?って言って 怖いからって触りたがらなかったのに 今では自分から触ってくれるようになりましたよ☺️

• 大豆

大豆

最初喜んでくれはったんですね‼︎
    羨ましいです✨

やっぱり検診に一緒に行ったりお腹触らせたりしていかないとだめですね。
    今仕事の都合上別々に暮らしてるので余計実感がないのだと思います💦

• 10月18日
にかぴ

私もです(笑) そもそも望んで赤ちゃんが出来た訳ではないので喜んではくれなかったです。来月産まれるのに今だに貯金ゼロで支払いの日々で、苦しいです。
まだ一緒にも住んでないので、そこもいけないんだろうけど…
電話や、会ったりしてる時も初期の方なんかつわりが…ってなっても大丈夫かーだけだし、赤ちゃん用品もまだ私の親にお金借りて買ってますし、赤ちゃん用品見に行っても無関心です(笑) 名前決めもあとでにして。ばかりで(笑)
でも最近は、出かけた時胎動が激しく動いてる時に無理やり手をお腹に押し付けた時に胎動感じてくれて、少しばかり感動はしてました(笑)
仕事帰り横断歩道に妊婦がいると、俺ゆずってんだよ!偉くね?!とか、赤ちゃんや妊婦の見方が最近変わったわーーとか、なんか訳分からない事言い出しますが
日々の成長だと思ってます…

生命がいるってやっぱり男には分からないだろうし、今は、我慢どきって思ってます。

喧嘩したときも、少し関心もってよ!って言っても
いま、目の前にいないし分からない。現実に俺が触れないと意識も関心もわかんねーから。って言われました(笑)
もうほぼ諦め状態です。

産まれてから変わってくれるのを願うばかり……………
なんにせよ、私自身も分からない事だらけなので
男なんかなおさら分からない事だらけだと思います。
でもだからこそ、ネットなどで検索などして少しは気をつかってほしいですよね…

• 大豆

大豆

私も今仕事の都合上、別々に暮らしてるのでそれがダメだなぁと思います…
    来月からやっとまた一緒に住むんですが。。

本当に毎日ちょっとずつ考え方が変わっていってくれたらいいですね。
    確かに私も分からないことだらけですし、男の人は余計分からないですね。
    でも分かろうとしてほしいですよね〜‼︎

今は我慢どき…確かにそうかもしれないです!

• 10月18日
アボカドサラダ

1人目妊娠した時の旦那の反応そのものですw
可愛いねーとエコーみせても「人の形してないし」とか言うし、胎動あっても全く無関心、それよりもゲーム!みたいな感じやし、ベビー用品もうちと、うちの実家で用意し、産まれてもお疲れ様とかの一言もない。
後から聞いたら子どもに興味なんてない

もう、離婚寸前までいきましたよ(๑•́ ₃ •̀๑)

でも、1人目が歩き出して、ぱぱーと行くようになってから少しずつ変わり始め、さらに2人目の今はこんな可愛い時期を1人目の時あまりみてなかったとか勿体無いことした…と反省しておりますww
それでも、やはり無関心なところはまだありますが、前よりはマシになってはりますよ🎵
産まれてからしばらくはそのままかもしれませんが、徐々に変わってくる人もいますよ💕

• 大豆

大豆

そうなんですね!
    旦那さんなりに反省して頑張ってはるんですね😄

やっぱりパパ〜!て子どもによばれたら実感がわくんでしょうか✨

出産したら頑張ったねって一言言って欲しいなぁと思います〜!

• 10月18日