※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種がある日、母が同居する祖母が旅行に行こうとしていて、コロナ感染が心配。母のサポートが必要だが、祖母の旅行で不安。どうすればいいでしょうか?

みなさんどうするべきか教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんの2回目の予防接種があります。
母がついてきてくれるとの事で、予約を取ったのですが、母が同居してる祖母が十何人かの泊まりの旅行にこの時期に行こうとしてます。

しかも予防接種の2日前に行って1日前に帰ってくるのですが、、、
正直コロナが怖くて妊娠中はコロナが莫大に感染してた時期でもあり、ずっと気をつけてました。
泊まりの旅行に行くお年寄り達が感染対策してるとは思えないし、正直祖母が帰ってきてすぐ母と会うのが怖いです。
赤ちゃんとまだ2人きりで出かけた事もなく、、、不安なので母が来てくれるとの事でした。

コロナ怖いから、予防接種朝一に予約したから祖母と接触せず夜からこっちにお願いできる?と聞いたところ、それは無理だよ。と😭
約束してたのに、今更言われてももう2週間後だし変更できません。

どうしたらいいですか?
出産してから、実家の考えと合わずこういう約束事もしょっちゅう変更になったりとイライラが止まりません、、
そもそも自分が1人で助けてもらわず、できればいい事なんですが、はじめての育児で手一杯で😢

こんな質問読んで頂きありがとうございます。

コメント

ママリ

私なら1人で予防接種行きます🥲
まだ小さい赤ちゃんですしコロナ怖いので…
いずれは1人で子供連れ出す時が来ると思うので少し早まったと思えば行けませんかね…
手一杯なお気持ちはわかります、はじめての赤ちゃん大変ですよね💦
でも祖母さんにうちの子の予防接種があるのに旅行に行くなんてというのも身勝手な話かなと思うので私なら実母断って1人で行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    出産してから腰と膝がずっと痛くて、中々1人でずっと運転と赤ちゃん抱っこがしんどくて😭

祖母が行くのも、今?とびっくりですし、、、
    母も状況分かってるので、夜来てくれたらなーと思ってしまって🥲

• 12月4日
ママリ

この機会に1人で予防接種行ってみたらどうですか?🤔
確かに初めては不安あると思いますが、それはみんな同じで乗り越えて、いつかは1人で子供連れて出かけるのが当たり前になりますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で行きたいんですが、出産してから腰と膝を痛めてしまい中々1人でずっと運転と抱っこがしんどくて、、、

それさえなければ行きたいんですが😭

• 12月4日
まま

私なら1人で行きます。
コロナの件で価値観合わないなら収まるまで会わせないと言いますかね。
また違うのも出て来てるし予防接種しに行くのにコロナにかかるかもって不安になりたくないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになってから、実家と意見が合わず😭
    妊娠中切迫なったり色々あっても旦那さんと頑張ってきて、、、
    今少しだけ助けてほしいなと思ってしまいました🥲

• 12月4日
☺︎

わたしなら1人で行きますね。2人で出かけるのが怖い気持ちも分かりますが、意外と大丈夫ですよ🙆‍♀️
予防接種ならそこまで時間もかからないし、慣らす分には持ってこいかと。
それとも小児科が遠いんでしょうか??
実家とはいえもう別の家庭ですから、考え方が違うのは仕方がないことかと思います。
それでも手伝ってほしいことがあるのなら、こちらが折れるしかないですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産してから腰と膝を痛めてしまい、中々1人で運転抱っこがずっとだときつくて😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ついて来てもらうのをやめたらいいと思いますよ!
一人で予防接種来てる人いっぱいいますし、わからないことや教えてほしいことは看護師さんに聞いたらいいので大丈夫です🙆‍♀️
逆に両親の世代とは変わったことも多いので、一緒に来てあれやこれや口出しされたらイライラすることもあるかもしれないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれび1人で行きたいんですが、出産してから膝と腰を痛めてしまい、、、
    中々運転と抱っこをずっとだとしんどくて😭

本当色々価値観が合わなく、しんどいです🥲

• 12月4日
きなこ

コロナで未だに付き添いNGの病院なので1人で行かざるおえないです😂

予防接種だけならそんなに時間かかるわけじゃないし、不安だし荷物も多いし大変ですけど良い機会だと思って1人に挑戦してみたらどうでしょうか✌️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    うちのところは、産婦人科だけダメで小児科は、大丈夫だったので😭😭

予防接種に初めての2人も不安だし、出産してから膝と腰痛めてしまい中々運転と1人でずっと抱っこがしんどくて🥲

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

全然一人でいきますねー!
特に親がついてきてたすかることって予防接種はないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産してから、膝と腰痛めてしまって中々運転と抱っこをずっと1人だとしんどくて😭

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いの大変ですよね💦
    私もヘルニアなりましたが全部1人で行ってますよ🙂看護婦さんが対応してくれます🙆‍♀️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭
    私運転や、チャイルドシートの乗りおろしなどがしんどすぎて😭

家では、旦那さんが寝かしつけなど抱っこしてくれるのでなんとかなってますが、外出でひとりだとさらに腰、膝が痛すぎて😭

• 12月4日
yumama

一人で行きますし、病院側も付き添い1人しかダメとかじゃないですかね?
2回目ならなんとなく流れもわかるだろうし
ついてきてもらっても特にしてもらうことないような気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科は、1人しかだめでしたが、小児科は大丈夫だったので🥺

出産してから膝、腰と痛めてしまい中々1人で運転と抱っこがしんどくて😭

• 12月4日
  • yumama

yumama

産後は膝腰痛めますよね😭
    旦那さんに頼むのはダメなのでしょうか?
    それがダメだったら私なら一人で連れて行きます。

• 12月5日