※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家との距離は2時間。義実家は徒歩5分だけど、実家の近くに住みたいと後悔中。義実家はいい人だけど気を使う。引っ越したい!

自分の家から実家まで距離どのくらいですか?

うちは車で2時間ほどです!
義実家は歩いて5分ですが、
ほんとにほんとにほんとに
なんで実家の近くに住まなかったんだろって
めちゃくちゃ後悔してます🥲
義実家はみんないい人なんだけど
それなりに気使うし、、、。
もう家も買っちゃったから無理な話だけど
実家の近くに引っ越したーーーーーい!!

コメント

バグ

実家まで車で15分くらいです!
義実家歩いて5分です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    15分🥺いーなーーーーーー🥺🥺🥺🥺

    • 12月4日
まーちゃん

自分の家から実家までは車で25分くらいの距離です!
しょっちゅう実家行ってます😂笑
旦那が仕事で夜遅いとき(帰りが0時)のときにはおばあちゃんに来てもらってます。(お風呂のため)
ちなみに義実家は地方なので、車で6~7時間かかります😂
義実家って気使いますよね〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車で25分とかほんとうらやましい🥲
    なんで実家の近くに住まなかったんだろーー

    • 12月4日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    ダンナが実家出てこっちに仕事へ来ているので、必然的にそうなってしまいました😅
    社宅住みですが、古いので狭いし寒いしすぐカビ生えるので早くお家ほしいですーー😭😭

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、私のおうちあげるので
    実家まで車で25分っていう権利ください🥺💓笑

    • 12月4日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    え……🙄笑

    義実家近いと頼れる部分もあるけどやっぱり自分の実家近いほうがいいですよね😂
    実家近いから行くときには旦那にまた行くの?ってよく言われます😭😭

    • 12月4日
なな

実家まで飛行機で2時間です😂
義実家が車で1時間半くらいです!
このご時世…落ち着いたタイミングで義実家には行きますが、実家には一度も帰れていません😭💦

もこもこにゃんこ

実家まで車で高速使って2時間くらい。
義実家は車で1時間くらい。です。

はじめてのママリ🔰

今現在、実家に居候してます😂
ただ、来年新居に引越すのですが、それが義実家の隣。笑
歩いて10秒😓 
実家まで車で30分くらいの距離になります😏

なんでそんなところに家建てたんだろうって思ってます😭

はじめてのママリ🔰

実家まで徒歩3分ほど、義実家までは車で40分ほどです!
絶対に絶対に実家の近くがよくて地元で土地探しました!私が家建てた後に実家が引越ししてもっと近くなりました😂

ママリ

実家まで車で3分、
義実家は車で10分です。
実母には週2くらいで保育園のお迎えお願いして、夕食まで済ませて貰ってます😃
主人が土曜日仕事なので、ほぼ毎週遊びにいってます☺️
ほんとにありがたいです😂
義実家へは年に1、2回くらいしか行きません🤣

メロンパン

飛行機の距離です😭
義実家は車で数分。

実家近すぎは嫌だけど電車で1時間くらいの距離に住みたかったです😭
義実家近くても子育でするにあたってはなんの意味もないし😑なんなら負担が増えるだけだし😩

ライオネル

実家まで徒歩1分位。坂上と下って感じで数軒離れてます。
義理の実家は車で2時間弱。

近いけど外出ても家が見えるわけではないので過干渉もされずって感じです🤩

きらきら✩⋆*¨̮⋆

義実家同居です!
ゼロ距離です!😭
5分の距離があるだけでめちゃくちゃ羨ましい!(笑)
義実家が旦那さんの自営業の事務所と倉庫になってるので、引越しも不可能です🥲
自分の家を持ってみたかった…😇
ちなみに自分の実家は車で40分くらいです🚗³₃