※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんのボーナスについて、家計に何割入れてもらっていますか?管理は…

旦那さんのボーナスについて、
家計に何割入れてもらっていますか?

管理は私が任せてもらっています。
100万円くらい入る予定で、10万円は決まっている出費に充てて、夫としては10万位自分に欲しいとのこと。
散財する人ではありません。少しは自由に使ってもらえばと思いますが、私は育休中なので夫だけ…?という気持ちもあります😢
私にもすこしで良いので労ってくれたら理想ですが…
そんな出来た旦那さんいるんですかね✨笑

少しでも貯金に回したいと思っているのでお伺いします!

コメント

ママリ

100万貰ってるなら、10万のお小遣い全然いいと思います!
去年の冬は想定よりボーナスが多かったようで7万くれました!
夫も7万、残りは貯蓄用と家計用に入れてくれました。

でも私の育休手当はほとんど家計に入れてます。遣わないしお金の管理丸投げしてるので全然いいですが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごくはっきりされてて気持ちいいですね!
    いいなぁと思いました☺️

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんもボーナスでお小遣い10万貰えるからまた頑張ろうと思えますしね☺
    ここは10万快諾して、ママちゃんさんも欲しいものおねだりしちゃいましょ!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます🥰
    大事ですね✨
    私も欲しいもの楽しみに考えてみます!笑

    • 12月4日
みーちゃん

共働きですが、私はボーナスなしで旦那は三桁分貰えます💡
旦那は毎回、ボーナス何買うの?と私に聞いてくれてます😂
お互い10万限度にして残りは貯金です!
今回だけは新車購入に充てるのでお互い個人的に使うことはありませんが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当たり前のように聞いてくれる旦那さま、素敵すぎます✨
    2人で話し合われてればうまく行きますね😊

    • 12月4日
みどりーず🥝

主人は年俸制なのでボーナスは臨時でちょろっと入るだけなのであまり参考にならないかもですが、ほぼ全額家計に入ってます笑
私はボーナスありますが、それも全額家計に入れてます!
欲しいものがあれば買うと言う感じですが、普段から割と自由に使ってるのであまりボーナスだから!と意識したことがないです?

100万入るなら散財する人でなければ10万欲しいならあげますね🤔
今私も育休中ですが、もし私だったら欲しいものがあれば遠慮なく私も頂きます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お話聞いて気持ちいいなぁと思いました!笑
    無理のない感じがすっきりして羨ましいです☺️

    • 12月4日
猫LOVE

ボーナスが多いので、そこからの10万円ならお小遣いとしてあげるといいと思います🙂

なんなら自分にも少しもらってもいいんじゃないですか?😆

私は旦那のボーナス少ないですが、私はパートですが一万円は私のお小遣いとしてくれてます🙂

その一万円が毎年楽しみです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一万円の楽しみいいですね♫
    私もお金たくさん欲しいわけじゃないので、気持ちだけもらえたら嬉しいんですが…!

    • 12月4日
はる

育休中でボーナスないな〜って言ったら半分くれるという神提案をしてくれました😂
申し訳ないのでそれは辞退して、電動自転車買ってもらいました☺️
夫はあまり物欲がないので、使う当てのない分は繰上返済の時のために家のローン返済用の口座に入れちゃってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しい旦那さまですね🥰
    私も自転車必要になったら買ってもらおうかなと思いました!お金くれないの?とかいう話もしたくないので、おねだりしておこうと思います。
    参考になるコメントありがとうございます✨

    • 12月4日
しおり

ボーナスめちゃくちゃ多くて羨ましいです☺️
10万お小遣い全然いいと思います✨
私ならもうちょっと多めに渡すかなーって思いますけど😊

うちは旦那がお金管理してるので
ボーナスが入れば明細書見せてもらって
これだけ使ってこれだけ貯金するわ!って旦那が決めます٩( ᐛ )و
私は専業主婦ですがボーナスが入れば、いつもありがとう、少ないけど好きなん買ってって1〜2万私にくれます😊
ありがたいです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回特別多いらしいので、貯金もしておこうと思ってます…!
    旦那さまもちゃんと見せてくれて、労いもあって理想すぎます✨🥰

    • 12月4日
deleted user

一割がお小遣いでいいとおもいます😃
それかご主人に5万ママちゃんに5万とか❗️
ただ、これからマイホームとか車とかかんがえていらっしゃるなら、ご主人に我慢してもらった方がいいのかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私にも!と自分から言いたくないのに、難しいですよね😭お金じゃなく気持ちが欲しいんですが。。
    今後お金かかるので考えてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 12月4日
空色のーと

うちは、何万くれる、みたいお約束はせずその時は欲しいものを買ってくれます😁お誕生日も近いので、いつもそれなりの物をオネダリです!

夫は物欲ないので、むしろゼロですね…笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    欲しいもの聞いてくれる旦那さまいいですね✨
    ゼロもすごいと思いますよ!うちも物欲無いのに蓄えておこう感が嫌です笑

    • 12月4日
おもち

我が家は月の手取りもボーナスも
1割と決めています!
私はパートなのでボーナスはありませんが
夏冬2-3万のもの買ってもらったり
その時欲しいものなければ現金でもらってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1割って決めてしまうのいいですね!今後のためにうちも相談してみようと思います☺️
    奥さまにもちゃんと考えてくれて羨ましいです✨

    • 12月4日
deleted user

ボーナス全て貯金です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それもありですよね!
    私のボーナスは全部貯金に回してたので、主人もそうしてくれるとありがたいです✨

    • 12月4日
ママリ

うちも同じぐらいの額が年2回ですが、いつも1割は旦那のお小遣いになってますよ☺️

家計はわたしが握ってますが、ボーナスは旦那の裁量に任せてますが、いつもそんな感じです!

そこに、今回のボーナス何が欲しい?と欲しいものも聞いてくれるのでいいかなあと思ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣いはそれくらいでいいかなぁと思ってるんですが、みなさんちゃんと奥様にも聞いてくれるんですね!笑
    本当羨ましい配慮です…
    コメントありがとうございます🥰

    • 12月4日
ななみ

うちは育休中もお小遣いあげてましたよ〜
自分も会社から1回はボーナス出てたし、育休のおかげで引かれるもの少なくてなんならいつもより手取り多かった記憶が🥰
なので、そのあとボーナスない間もその1回のボーナスと同じ額基準でお小遣い決めて使ってました💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね✨私は手取りが下がってしまいました😢
    貯金も大切ですけど使うのも大事ですね!

    • 12月4日