※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

娘が2歳までの保育園に通っており、3歳から幼稚園に入れる予定です。現在パートで働いており、幼稚園の長期休みについて悩んでいます。幼稚園に通いながらの仕事についてのアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます✨

娘が今保育園に通っているのですが定期利用なので2歳児までの契約になります。
なので3歳になった次の年からは幼稚園に入れようと考えています。
私は今パートで6時間以上働いているので雇用保険や健康保険も会社のものに入っています。
雇用保険に入る条件として週に20時間以上働かないといけないみたいですが幼稚園は最初は午前保育だったり夏休み、冬休みなど長期の休みがあったり20時間以上働けない時期が出てきます、、、
まだ働き始めたばかりなので調整していただけるかもわかりませんしシフトが固定なので時間帯や曜日を変えずらいです。

幼稚園に入れていて6時間以上働いている方皆さん長期休みの時はどうしてますか?
また、入園してすぐは午前保育のところが多いと思いますがその期間はどのような働き方をすれば良いか教えていただきたいです。

幼稚園に通わせながらお仕事するのは職場にもシフト調整などで迷惑かけますし厳しいでしょうか😭😭

コメント

lmm

うちは料金かかりますが、長期休み中も預かり保育があります!でもかなり割高です😂😂
結構長期休み中も預かり保育してる幼稚園増えてる気がするのでそういう園にいれるといいとおもいます😆

短縮中は実家が近いので母に迎えに行ってもらったり お休みもらったり有給もらったりです

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺️ 預かり保育があるんですね!
    夏休みも毎日ですか?
    近所の幼稚園は毎日では無いですが長期休みの時も預かり保育はやってるみたいです😂
    できれば長期休みの期間預かっていただけると助かるんですが😭探してみたいと思います!

• 12月4日
  • lmm

lmm

お盆と夏休み最後の日は休みでした!
    年末も、27日から3日までは休みって感じです☺️
    春休みが 年長さん卒園式後は預かってもらえないので難点だなぁ😭って感じです

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

次の4月から娘が幼稚園の満3歳児クラスに入園予定です🌸
今は保育園に通わせてます!

入れる予定の園は平日はもちろん、長期休暇中も預かり保育があって保育園並みに預かってもらえます😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺️
    4月からなんですね☺️✨楽しみですね💕保育園並みに預かってくださる幼稚園があるなんて素晴らしいですね!私も探してみたいと思います🥺

• 12月4日
アンパンマン

うちの幼稚園は夏休み、冬休みは午前200円午後200円で
1日預けても400円で預けられるので働けます☺️
そういう預かりをしている園を検討されてみてはどうですか?☺️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺️ 夏休みでも安いですね!!休みの期間は高額のイメージがあったので羨ましいです💕
    近所でそのような幼稚園があるか探してみたいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 12月4日