※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどうですか?うちの旦那には子供を任せられません。一…

皆さんの旦那さんはどうですか?

うちの旦那には子供を任せられません。
一度真夏に2歳の子供を車にのせたまま家の見学に行っていて、しかも30分も。
戻ったら子供は汗だくでギャンギャン泣いて「忘れてたごめん!!」と…。

私はてっきり直前まで行っていた近くの実家にあずけたと思って見学場で合流して、車に戻るとこのザマです。
何考えてんだ殺す気か!!!!とブチギレました。


もう一回は下の子が産まれて何ヶ月かたったとき、カートで寝ている下の子をフードコートに置き去りにして、上の子と食事を取りに行っていました。
私がトイレから戻ると下の子はカートで一人寝てました。
その時も「下の子の事忘れてた!!」と…。

確かに旦那は子供と過ごす時間が短いです。
でも今までのがあるのでどうしても旦那に任せて何かするのが怖いです💦
正直負担が大きいですが、全部自分でやるし常に私が管理しないと怖くなってしまいました。

普段は素うどんとかだけどご飯とか作ってくれるし、風呂も入れてくれるけど(ぜったい風呂中の子供から目を離さないでと伝えています…)心からは任せられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時にはすでに旦那だけで見てました。私はその間美容院に行きました。

濁す言葉も見つからないのでストレートに言いますが、旦那さんは発達障害の傾向にあるんじゃないでしょうか?💦
一度だけでなく二度も子どもを忘れるなんて、何か病気を疑います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりですか…?
    でもこの2回だけなんです。
    その他は美容室とか預けていましたが、家では普通にちゃんとみれるんです。
    環境変わったり他の目的があると駄目みたいです。
    そもそもこの事があってからは任せてないですが…

    仕事は普通で、むしろ出来る方で成績もトップなんです。
    信頼も厚く社長からもとても良くして頂いているくらい…こんなんでも発達障害なのでしょうか…?

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素人なので浅い知識しかありませんが、ADHDの方は複数の作業を同時にこなせないみたいなイメージがあります🥲得意分野は飛び抜けて成績がいいとかも聞いたことがあります。幸い、旦那さんは天職に就けているということですね👏🏻

    10人に1人が大人の発達障害と言われる程ですので、旦那さんがその傾向にあること自体はあまり気にしすぎない方がいいかもしれません💦

    旦那さんに諸々意識して欲しいのは山々ですが、周りの理解も必要なのかもしれないですね😭😭

    • 12月4日
deleted user

わたしもはじめてのママリさんの旦那さんはADHDかなと思いました。。一度病院に行ってもらったらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院は絶対行かないと思います…
    そもそも普段は普通なんです。
    上の方のお返事に書いたとおりで…。
    ただ私がこの事でキレたら「あーはいはい、すみませんね、普段一緒に居ないから忘れちゃったわ」みたく逆ギレです。
    たぶん自分でマズかったと思うあまり言ってきてるっぽいです。

    自分が目を離さないしか無いんですかね。
    私は元々神経質な方ですが、これらは誰でもキレますよね?!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前お父さんが保育園に送るはずだった子どもを、送り忘れて車の中に放置して数時間経過してしまった事件を思い出しました。あり得ないです。

    普段一緒にいないとか関係ないですよね。。普段一緒にいなくて忘れちゃうくらいなら、診断結果を真摯に受け止めて周りのサポートを得た方が良いのに😭

    誰でもキレます!!!!!
    身の回りに危険は潜んでいるのではじめてのママリさんが目を離さない方が良いでしょうね😭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その事件見て旦那は「普通子供忘れる?」って言ってたんです。
    その後旦那はやりました…。
    すぐ戻るからと思って車降りたのに、家のことに夢中になって忘れてたと。
    ヤバいですよね、北海道だからまだ暑さマシだったけど、一歩間違ってたら死んでいました。。

    良かったです、これからも自分の神経質さを武器に子供達守ります…。
    なぜ仕事中は大丈夫なのか…もう私には理解できません😭

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ADHDの人で仕事成功している人多いらしいです✨
    決してそれが悪いわけではなく、付き合い方次第なのかな〜と思います!

    • 12月4日
deleted user

うちの旦那は基本神経質すぎて寝言で泣いただけでも抱っこしに駆けつけるので私の方がそれに付き合いきれないです😓やる事も進まないし寝言で泣いてる時はむしろ触らない方がいいのにと
旦那さんをフォローするわけでも何でもないですがうちの親は両親揃ってたのに一緒に出かけた私の存在を忘れて他の兄弟を連れ車から降りて建物に入って行ったことあります😔
まだ小学校低学年の兄がうるさいチビいないけど良いの?って言った一言で忘れてた😂って帰ってきました
あのままだったらほんとに死んでたかもって今ならゾッとします😰
子供って意外と記憶に残るので旦那さんの忘れてたはトラウマを植え付けてることを自覚してほしいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、旦那さん…それもそれで大変ですね😭
    寝言泣きは抱っこしたら駄目なのにって思いますね💦
    何事も度が過ぎると駄目ですね😭

    なるほど…記憶からすっぱり無くなる人も居るんですね💦
    うちの旦那は勿論ヤバすぎるけれども、これだけで発達障害とはやはり言い切れないですね…

    最近は上の子がしっかりして教えてくれるようになったので、旦那よりも上の子を育てて子供達守ろうと思っている今日この頃です😢

    • 12月3日
moon

我が子を忘れるとかどうしてそうなるか理解不能です。

うち夫は心配症なので私より気をつかってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も理解不能です。
    自分が神経質の心配症なので尚更…
    1つのことに気を取られたりすると駄目みたいです。

    でもなぜか仕事では大丈夫なんですよね…
    気を張ってるからなのか…

    • 12月3日
deleted user

うちはADHDの傾向あり程度の旦那なのですが、
自分に興味や関心ないことだと恐ろしく忘れやすく、注意力もあまりないです😅(運転中恐ろしくキョロキョロしたり、ブレーキ踏んでるつもりで踏めてなくて前の車にぶつけそうになるなど…)

子供忘れるとかは無いですが、コロナ禍なのでアルコール必ず持っていって公園出る時にそれで拭いてねと口酸っぱく言ってても、持ってでるの忘れた(旦那は無頓着なとこあるので、どうでもいいことなんだと思います)とよく言ってました😓

その他もトイレに直で寝転ばせてオムツ替えるなとか、雑巾で子供の食事テーブル拭くなとか小さい嫌なことは死ぬほどありますが、
うちの場合直接命に関わることはなかったので、一応任せることは出来ますが、車の中置き去りはあったら任せるの怖いですね💦
夏以外ならまぁ多少大丈夫かもですけど…でも怖いですね😅

フードコートの件はまぁ取りに行く時くらい大丈夫でしょって本音は思ってそう…と思いました😳💦
口では悪いと思ってるとか、ダメだとか言いますけど…それで忘れてたっていったのかなって思いました💦
うちの旦那がそんな感じなので😅

はじめてのママリ🔰

うちは私が神経質、旦那が割とテキトーな性格なのもあり、安心して預けられないです😭
旦那はきちんとやってるつもりだし、任せてよ!って感じなのですが
預けている間心配で心配で💦
なので大変だけど自分が見てた方が安心であまり預けないです😭
何かやらかしたことがあるわけではないし、
普段から子供と沢山遊んでくれるし、お風呂も入れてくれるしでも私が見てないと安心できないです💦

お気持ちわかりますよ😢
色々やってくれるけど、きちんと見てないんじゃないかとか考えてしまって心から安心して預けられないですよね😭