※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の兄についてなのですが客観的に見てどうなのか知りたくて質問します😅…

私の兄についてなのですが
客観的に見てどうなのか知りたくて質問します😅


兄は今月で30歳になります。
一人暮らし経験はなく、ずっと実家暮らしで
正社員で働いた経験はなく
今はパチンコ屋でバイトしています。
一度働いたらずっとそこで働くタイプで
今のパチンコ屋も5.6年働いていて
今はバイトリーダー的な位置にいます。

実家暮らしだけど家にお金は入れてない
お金渡した時もあるそうですが2.3万で
毎月払うと言いながら結局途中から払わなくなったらしいです。
家事は何もしない。
ご飯だけは自分で外で食べてきたり買って食べたりしてて
母に作ってもらったりはしてないです。

高校の時の奨学金?をずっと滞納していて
何回も通知がきてるのに振り込まなくて
ついに家にまで催促に来たそうです。
そのときも働いてないと嘘をついたらしく
今度振り込み用紙送ってくるらしいのですが
多分払わないと思います。
振り込むのが面倒だったり忘れてしまうなら
引き落としにしたらいいのにと言ったのですが
なぜかそれも嫌みたいでよくわかりません
ずっと払わずにいても滞納金が増えるだけで
働いてないとか嘘をついたりしても絶対バレますし
今年30になるのにもうなんか全て情けなく感じます。
母にも連絡きたりしてたみたいですが
母も母で代わりに払うことは絶対しない自分で払わないと知らないって感じで、母に連絡きても出ないみたいです😅
なので家にまで催促に来たんだと思うのですが。

兄は性格はいいですが、人間的にどうなのと思っちゃいます😅

母は今52歳ですが、今後もしものことがあったとき
兄はどうやって生きていくんだろうって思います…

こんな感じだったら結婚も多分ずっとできないと思いますし、誰ももらってくれないと思いませんか?😅

こんな30歳客観的に見てどうだと思いますか?

コメント

deleted user

わたし的にですが
とんでもない人だな、とまでは思いません。
働いてるし、ご飯も自分でしてるし。

お金に関してはルーズというか、ことの重大さを分かってないのかなーと思いました。

うちの兄も30前まではそんな感じでしたよ!
実家暮らし、家にお金入れない、フリーターで国保だったので保険料年金滞納しまくりで行政の人が家まで来たり💦

  • ままり

    ままり

    たしかに重大さには気付いてなさそうですよね💦
    何とかなると思ってる感じがします😵‍💫
    そのうち消えていくとでも思ってるんですかね😅

    そうなんですね!
    その後はご結婚されたのでしょうか?😳

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!結婚してます。
    いい奥さんに出会って生活も安定して、性格も大人になりましたよ〜!

    • 12月3日
deleted user

働いているし独身でご両親が出てって欲しいと言っていないのなら問題がない気がします。
奨学金の滞納はどうにかした方がいいのではとは思いますが…。
私の兄も30歳で、親とは仲が悪いので実家には住めずのフリーターです。