※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で、吐き戻しがひどく、食事も困難。発達や成長に不安を感じています。同じ経験の方の励ましやアドバイスを求めています。

あと4日で11ヶ月になる娘がいます。

いまだに吐き戻しがすごいです。
1日の食事は3回食+補食1回+ミルク1回
ですが毎食吐きます。ミルクも離乳食も
全てです。量を減らしたり間隔をあけたり
やれることは全てやったと思います。
食後1時間以上はなるべく床で遊ばせず
バウンサーに座って落ち着かせないと
少しでもうつ伏せになったりお座りする
ものなら全て吐き戻してるレベルです。
バウンサーに常に座らせてるためか
ずり這いもハイハイもつかまり立ちもできず
なんならお座りもぐらついています。
離乳食も丸呑みで毎日もぐもぐだよ〜と声かけ
しながら硬いもの、持ちやすいもの本当に
たくさん試行錯誤して食べさせましたが
全く噛まずいまだに中期頃のつぶつぶの
物をあげています。
掴み食べも全くせず、ご飯だけでなくおやつも
掴みません。マグも哺乳瓶も自分で持ちません。
バイバイ、パチパチ等もしないしおもちゃを
与えても3ヶ月頃のようにひたすら見て舐めるばかりで
本当に生後5ヶ月から時が止まったように成長が
見られません。
それに加えて体重も4ヶ月からほぼ増えておらず
そろそろ成長曲線をはみ出しそうです。

今まではこの子の個性だしいつかできるように
なるでしょ〜と全く気にしてなかったのですが
来月で1歳になると思ったらすごく気になって
しまいました。
成長もそうですが吐き戻しがすごく気になり、
消化器官に異常があるのではないか、
発達に障がいがあるのではないかと
考え出したらキリがないくらい不安です。

こんなになにも出来ず発達も成長も遅くても
健康だよ!という方の励ましが欲しいです😭
同じような方いらっしゃいましたら
お子様の発達過程や吐き戻し、離乳食について
お話聞かせて頂きたいです😭

コメント

にこちゃん

それは心配ですね😭
せめて吐かなければ…

実際に見ていないので、はっきりと言えないのですが…
小児科でみてもらった方が確実かもです。
吐いちゃうんです〜って感じで。

そこが解決したら、もしかしたらエネルギーがついて色々できるかもしれないですよね😢

  • ぴーまま

    ぴーまま



    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    便秘で受診したときについでで聞いた事があるのですが
    まだ赤ちゃんだからね〜で
    済まされました😭
    もう一度しっかり検査してもらうように聞いてみます😣

    • 12月3日
ミロ

すみません、励ましではないのですが、とっても心配なので、一度小児科へ相談行かれてはいかがでしょうか?😭
後期健診では何も言われなかったですか?
10ヶ月で毎食後吐くのはもしかしたら消化器官になにかあるのかもしれません😣
問題なかったらなかったで一安心できますし、私なら一度相談行きますね😣

  • ぴーまま

    ぴーまま



    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    後期検診がない地域で4ヶ月から検診してないんです😣
    詳しく見てもらうように病院行ってみます😭

    • 12月3日
K.A.A.T

息子もミルク飲み過ぎだとすぐ吐きます😂
息子は胃腸炎になりミルク飲んでは吐きでその話をしたら幽門狭窄症の疑いがあり検査しました🙋‍♀️
息子も離乳食食べてミルク飲んでうつ伏せでゲボーです😂
ミルクの時間はギャン泣き近くになったらあげないと吐きますが体重は7ヶ月で10.8キロ😂
小児科でみてもらった方が安心しますかね🤔

  • ぴーまま

    ぴーまま



    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなりましてすみません💦
    やっぱり吐き戻しがあっても
    成長する子はしっかり成長するんですね😭
    安心するにも見てもらおうと思います🙇‍♀️

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

昔の記事にコメント失礼します。
今10ヶ月のむすめも発達遅くて
心配してます🥲🥲
その後いかがでしょうか?
教えて頂けましたら嬉しいです🙇‍♀️