※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

息子が産まれて3ヶ月。ちょっとリズムが掴めてきたのですがそれと同時に…

息子が産まれて3ヶ月。
ちょっとリズムが掴めてきたのですが
それと同時に、旦那との時間がないことが
寂しいです😣
知らない土地で、知り合いもおらず
旦那以外話す人がいません💦💦
でも今はご飯は順番交代で食べて、お風呂も別
寝る時はどちらかが寝かしつけをしているので別。。
育児に協力的な旦那にはすごく感謝をしているのですが
一緒に住んでいるのに全ての行動が別で
なんとなく寂しいです。。
息子も旦那も大好きですが、妊娠前の生活が恋しくなったりしてしまいます💧

コメント

ミニー

お風呂は一緒に入らないんですか?
私は寂しいから一緒に入ってました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    狭くて3人で入るのはまだ難しそうなんです、、😣💧
    自分で立てるようになったらなんとか行けそうかなーって感じです😭

    • 12月3日
  • ミニー

    ミニー

    ウチもアパートで足も伸ばせない位狭いですが
    一緒に入っちゃってました😂
    逆に大きくなった今のが3人だと狭いですね🤣
    でも、私も旦那好きなので
    寝たあととか布団に潜り込んだりしてます😂😂

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです😭
    たまーに実家で預かってもらうときは一緒に入れるんですけど今はいっぱいいっぱいで中々難しいです💧
    あと寝る時は添い寝じゃないとすぐに起きちゃうので川の字で寝てて😭
    夫婦の時間がなかなか作れないです💦
    もう少し大きくなるまで我慢ですかね😣

    • 12月3日
  • ミニー

    ミニー

    もう少ししたら少しの時間でも1人で寝てくれるんじゃないですかね🤔
    なんだかんだあっという間なので
    お子さんの泣いた顔も写真に収めつつ今しか出来ない育児も楽しんでください🥺

    • 12月3日
ママリ🔰

お風呂一緒に入っていたのがすごいです!
添い寝で、子どもが端っこだと旦那さんと隣になりますがどうですか?我が家はわたしが真ん中です😂
一緒の時間って、お互いが意識しないとつくれないですよね💦話を聞いてもらうことがストレス発散だと伝えたら、意識して話を聞いてくれるようになりました。
あと、現在7ヶ月ですがスキンシップとりやすくなりました。もう少し大きくなるとまたかわるかもです。
あと、我が家では常に子どもは先に寝かしつけしちゃって、夜一緒にご飯食べてます。その時間が二人の時間になっています。
一緒に過ごせる時間が増えるといいですね😄