※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘と2ヶ月の息子の体のやわらかさの違いについて、男女差でこんなに違うものでしょうか?

女の子と男の子って体のやわらかさって違いますか?2歳2ヶ月の娘はオムツを変えるときにカエルのようにすると床にベタっと着きます。一方2ヶ月の下の息子はカチコチで力が入っているのか、手も足もバキバキでかたいです。男女差でこんなに違うものですか?娘がやわらかすぎるんですかね?

コメント

ことり♪

そう言えばうちも娘の方が柔らかいです。
赤ちゃんの頃の息子と当時3歳くらいだった娘を比べても娘の方が柔らかかったです。

deleted user

男女差というより個人差かなと🤔
うちは息子の方がめちゃくちゃ柔らかいですね🤔
5歳と3歳になりましたが、5歳の息子の方が未だに柔らかいです。

ママリ

我が家は男の子3人、女の子1人ですが
たしかに女の子だけめちゃくちゃ身体
柔らかいです😳!!

ぺこ

うち、男の子2人ですが、女の子って抱っこさせてもらってもふわふわでふにゃふにゃで、やっぱり関節とかも柔らかいような気がします!!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男長女タコみたいに柔らかいけど、次女は硬めです😅