※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
子育て・グッズ

下の子がうんち後におしっこに行くことが気になります。男の子でもたまにあることですか?

下の子が最近トイレで排泄できるようになりました。

うんちもトイレでしてくれるのはとてもありがたいのですが、うんちした後数分で『おちっこー』と言ってトイレに行くことがあります。

2、3日前から始まったので、うんちの時におしっこ全部出してねーと言ってみるのですがさっきもうんちの後におしっこに行きました。

上の子の時はなかったと思うのですが、これって男の子だとたまにあるのでしょうか?
毎回ではないのですが気になって…
うちの子もだよーという方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

まさに!!うちの子もです😂
特に2歳台の,トイレできるようになったばかりの頃は結構いつもそんなでした…(うんちしたあとて洗ってる途中でおしっこ漏らすとかよくありました😂)
3歳のときも結構あったな〜って感じで,4歳なってからはほぼなくなりましたがたまーーに今でもあります(笑)

3児ママ

同じです😂
パンツにしたとたん、その状況でした💦
たぶん、出そうなのか出ないのか分からないんだと思います!
完全にオムツ取れた今ではオシッコorウンチがほんとに出そうな時しか言わなくなりましたよ😊✨

hachi


同じような方がいて安心しました〜😆
今トイレ行ったじゃーん!と小言と少し心配もあったので質問してよかったです😊

早く一度で終わるといいなと思います😅