※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
ココロ・悩み

流産手術後の出血量が気になります。不正出血の基準や安全な量はどれくらいでしょうか?

12日に流産手術を受けました。
確か昨日あたりから出血が出てます。
(先生から「出血するけど、溜まってる奴だから不正出血じゃなければ大丈夫。」と聞いてます。)
ですが今日は生理1日目くらいの量が出てる印象です。
どのくらい出ると不正出血なんですか?
私まだ大丈夫ですか?
経験された方、よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

さくらんぼ

術後検診まで普通に出血してました!
子宮収縮剤を飲んでる間はまだ出るかと思います!

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    そうなんですね!
    薬は既に飲み終わってます!

    • 10月17日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうですか…
    術後検診はまだですか?
    検診でまた血の塊が見えるようならまた子宮収縮剤出されるかと思いますよ!
    私は不正出血と言われるものなのかわかりませんが薬を飲んでも1ヵ月以上出血が続き生理も来ず再手術となりました…
    不安にさせてすいません😭
    心配であれば1日でもはやくエコーで子宮内確認してもらうほうがいいかと思います!

    • 10月17日
  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    術後1回だけ検査してもらいました!
    その時は「問題ない。一週間後にきて。」と言われました。
    薬もその検査後2日経ったくらいに終わってます。


    ちなみにたまに生理痛みたいな痛みもありますが、血の固まりは出てません!
    あと、20日あたりに検査でまた病院に行きます。

    そうなんですね(;▽;)
    また手術っていうこともあるんですね!
    わかりました!
    いえ、ありがとうございます!

    • 10月17日