※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

プラレールについて教えてください。3歳の息子が新幹線や電車が好きで、3万円くらいで購入したいです。ベストセレクションや踏み切りセット、変形ドデカ新幹線のぞみが候補ですが、他にオススメがあれば教えてください。特別なスペシャルセレクションがあれば助かります。BRIO以外は未所持です。

プラレールについて詳しい方教えてください!
今月3歳になる息子がいます!
最近新幹線や電車が好きになりました!
プラレールを誕生日とクリスマス合わせて3万円くらい目安で買いたいのですが、たくさんありすぎてどの組み合わせで購入するのがいいのか分かりません

色々調べて
〇プラレールベストセレクション
〇カンカン踏み切りセット
〇変形ドデカ新幹線のぞみ

はどうかなぁ?と思いました。

子供はまだどのセットが良いとか分かってない感じなので他に買った方がいいよ!や、このセットがオススメなどありましたら教えて頂けると幸いです!!
今のところプラレールは1つも所持してません。
(電車系で所持しているのはBRIOの基本のセット?みたいなもののみです。)

一気にたくさんまとめてあるスペシャルセレクションみたいな物があれば1番助かるんですが^_^;

コメント

ベーシックセットを買って車両は別で買うのはどうでしょうか?
3万あれば十分沢山買えると思います😊
プラレールベストセレクションはスピードジェットのやつですよね?😊
やはり子供に人気な新幹線はメジャーなはやぶさ、こまち、かがやき、ドクターイエロー辺りですので、最初はそこから初めてもいいかなーと思います😊
カンカン踏切はトミカが沢山あれば、レイアウトの一部には良いと思います😊

ベーシックセットだけでは物足りないと思うので、あとは踏切や情景、橋脚などは単品のものを追加で沢山買えばいいと思いますよ😊
ちなみに、ポイントレールや伏線曲線レール、坂レールなどがあるとレイアウトの幅が広がりますし、まがレールがあると便利です😊
橋脚はどれだけあっても足りないです🤣

• まろん

まろん

たくさん情報ありがとうございます!
    ほんとに全然何も分かってなくて、ベストセレクションが基本のセットなのかと思っていました😂
    (スピードジェットが何かも分からず笑)

ベーシックセットをベースにしたらいいのですね✨それで単品のものを追加で買うのがいいんですね!!なるほど!
    教えて頂いたもの全部チェックします!!!

• 12月3日

退会ユーザー

スピードジェットはプラレールオリジナルの車両ですね😊
    こまちとはやぶさの連結セットなども売っているので、ぜひ見てみて下さい😊ちなみにAmazonだと結構安くなってるものもあります🤣
    あとはミニ橋脚や1/4レールもあるとだいぶ助けられます🤣

• 12月3日
イリス

カンカン振り切りを買うなら、トミカもないとですね。
電車とトミカが交差して一緒に遊べるっていうのが最大のメリットですから。あ、音はちょっとうるさいです。

• まろん

まろん

ありがとうございます!!
    トミカと一緒に遊べるのがメリットの商品なのですね!!全然知らず😂
    ただ踏み切りが人気なのかと思ってました。笑
    トミカも持ってないので買おうと思います!!
    今まではアンパンマン教だったのでアンパンマン以外のおもちゃがあまり無いです😂

• 12月3日
あやか

カンカン踏切セットと変形ドデカ新幹線のぞみ持ってます。うちの子は両方楽しそうに遊んでます♫
カンカン踏切セットはとてもいいんですが、音がうるさいのと音量調節できないのがデメリットです…トミカもうちは数台しかないですが、それだけでも十分楽しんでるし、レールつなげずに本体だけでも遊んでます😅
ドデカ新幹線も本体がそのまま転がせるので転がして遊んだり、改札に付属のカードをピッてしたり、アナウンスが駅のアナウンスそのままなので遊びながら覚えたみたいで最近真似してます笑
あと、トーマスのドキドキマウンテンも場所取りますが坂の登り下りが楽しいみたいで毎日山の部分だけで遊んでます😊