※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの運動面の発達が気になります。ずり這いや伝い歩きができないが、首座りや寝返りはクリア。うつ伏せが苦手でやる気がない様子。母親からはうつ伏せがいいと言われるが、どうしたらいいでしょうか。

8ヶ月になりましたが、ずり這いも伝い歩きもする様子がないです🥲

首座りや寝返り、寝返り返りはクリアできているのですが、ずり這い、伝い歩きはできません。
首座りそうなときはうつ伏せにしても頑張ってうつ伏せで練習してたのですが、最近はうつ伏せにしたらいやなのか泣きます。😂
また、寝返りも寝返り返りもでき始めた時は沢山してて、どちらもできるのに飽きたのか最近はしません🙄

実母にもうつ伏せさせたらずり這いするかもよ!と言われるのですがうつ伏せが苦手すぎて、すぐへこたれます。。(笑)
やる気がないのか、最近は仰向けで過ごすが多いです。😂(笑)

やはり苦手でもうつ伏せにした方がいいのでしょうか?🥲
表情は豊かで離乳食はよく食べますし、つかみ食べもコップ飲みのできたりするのですが、運動面での発達が気になります😭

コメント

ママリ

ずり這いをしだしたのは9ヶ月です。
伝い歩きは11ヶ月くらい。

その子のペースでいいし、焦ることないです🥺

嫌がるならやらなくてOKですよ🤘

はじめてのママリ🔰

まだまだ心配ないですよ〜😳
上の子と下の子、まるで成長スピードが違ってびっくりしてます。笑
まだ進む気がないだけだと思います👍

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月頃はハイハイめっちゃヘタでしたよ〜!
今、10ヶ月なったばかりですがハイハイのスピードは出てきました。
つたい歩きは微妙な感じです😊

さかのぼると寝返り返りもなかなかしなくて、つかまり立ちも寝返り返りもやる気なさそうで本人次第って感じでした。
初めてその2つをした時あんまり感動しませんでした😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
ほんと子供によってそれぞれですよね😭!!!
不安でしたが、大丈夫だと思っておきます✨