※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近場所見知り人見知りなのか、家以外の屋内に行くと泣き出してしまい…

最近場所見知り人見知りなのか、家以外の屋内に行くと泣き出してしまいます。
やっと抱っこ紐をマスターしたので2回程お買い物に行ったら駐車場からお店の外までは平気だったのにお店に入った途端に泣き出したり、高確率でチャイルドシートに乗るとウンチをしてしまうのでお店のトイレでオムツ替えをしようと思っておむつ台に下ろすと泣き出したり、実家も下ろすと泣き出すし義母を見ただけで泣き出すし、職場も何回か行ってるんですが先輩方が抱っこすると泣き出します。
でもなぜか職場の男の上司と病院だけは平気みたいです。
コロナとかもあるので今まで家ばかりだったのと友達も少ないので交流もなかったのが悪かったのかなって思ってます。
ネットでこの頃の場所見知りや人見知りは無理に慣らす必要はないと書いてあったのですが、どうなんでしょうか?
頻繁に連れ出して慣らした方がいいんですかね?
やっと一緒にお買い物に行けるようになって嬉しかったし4月から仕事復帰する予定なので今のうちに一緒にお出かけしたいのに、毎回泣かれてしまうと静かなお店とかだと周りの目も気になってしまうし、お買い物2回目の時は何とか泣き止んだんですがあやしてないと今にも泣き出しそうな顔をしてゆっくり見れずで大変です💦

コメント