※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自分のご兄弟がひきこもりの方、今後どうするか考えてますか?親も高齢…

ご自分のご兄弟がひきこもりの方、今後どうするか考えてますか?
親も高齢でもうどうするかやる気もないので困ってます。私には関係ないからと話にも入れません。両親いなくなったら関係あるんですけど…。連絡来るんですけど…。
その状況にイライラしてもう2年こちらから連絡してません。主人にはうちの両親に孫会わせない等可哀想だと言われますが仕方ないですよね…。

コメント

ほぼ引きこもりが正解ですかね?就活してたけどうまくいかずバイトもしないでいつも家の中で寝てるかゲームしてるだって聞いてます私はもう2年くらい会ってないので😅
私も親が歳行ってからの子供なので今はもう高齢だし遠くない未来兄妹がどうにかしなきゃならんなって怯えてます
でも私はバイトさせて!いつまでも助けるから甘えるんだって口出しまくってますが右から左に流されてます🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももさんは複数ご兄弟ですか?
    本当に右から左ですよね…。自分達が悪いというのを認めたくないんですよ…。明らかに育児、関わりの失敗だと感じています。
    なんか養えますか?とか電話くるとか怖いです…。法律的に養うのが絶対とかなったらどうしよう…。

• 12月3日

退会ユーザー

引きこもりが真ん中の兄で上に姉が1人と末っ子の私って感じです
    育児もそうだし引きこもった時に甘やかしてなんでもやるから外に出なくていいってなってるのも気づいてほしいです😥
    あ、多分生活保護を申し込んだ場合ですかね?それは無理ですって言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    旦那の義母が生活保護受けてて兄妹みんなに養えるか確認来たけどみんな無理って答えたらそれで終わったので

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんがいらっしゃるのですね!うらやましい…。
    引きこもった時点で隠したいのもあったんですよね、うちの場合。一番悪いやり方。自分達がどう見られるのかばかり考えりるから…。
    あ、生活保護の場合なのですね!でも申請しないと生活できないですよね…。

• 12月3日

退会ユーザー

いや、でも姉もコロナのせいで職無くなってしまって就活上手くいくかわからないので頼れる感じではないです😅
    確かに世間体は悪いかもしれないけどそんなこと言ってる場合じゃないですよね😓
    でも引きこもってるだけで健康だとなると申請通らないのでそこがまた困るんですよね😰
    鬱とか診断ついて働けないねって言われれば良いんですけど

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

結局きょうだいにはふりかかります。おじがそうでした

昨年やっと兄が派遣の仕事に就きました😓
今年29歳で高校生の頃からⅡ型の糖尿病を患っています。

母に「今後糖尿病で手足切断とかなったら介護したり面倒見たりできるの?」と聞いたら、困った顔をされました。

妹もいますが、日々の不摂生で自業自得でなった糖尿病なのに、兄妹だからって面倒見たくないよね。迷惑だよね。と話しています。

就職はしたものの正社員ではないし、家にもお金を入れることなく、家事も母。
完全なる子供部屋おじさんです。
糖尿病のくせにジュースやお菓子を摂取し、何のために治療しているのか分かりません。

引きこもりの話とはずれましたが、最終的に生活保護という手もありますし、恩もないので兄弟だからといって何かするつもりはないです。
なので気にせずに生活しています😊