※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

22歳夫婦、子供3歳、年間貯金200万円。老後貧乏になりたくない。家や車も買いたい。将来の教育費も不安。皆さんは年間いくら貯めていますか?

22歳夫婦、子供3歳で年間貯金200万なのですが、老後貧乏な暮らししたくないです。これから家も買いたいし…
田舎なのでいつか車も買い替えないとです。
まだ若いからいいやとか思ってたらあっという間に子供は3歳だしそうなると高校や専門、大学のお金まで貯めなきゃと思うと将来が不安です。( ; ; )
皆さんは年間いくら貯めてますか???💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夫のみ働いてて、
妊娠期間は私は、働いてないですが
年間150~200万円くらい貯めてます。

子供が生まれたら正社員フルで復帰するので、もう少し貯められると思います。

老後はまだ若いから子供が巣立っても貯められるし、
最悪家はなくても賃貸でも育てられるので不安なら、ビンボーな暮らししたくないなら賃貸でもいいと思いますよ。
老後のために、子供が成人してからマンション買うなり出来ますし

同じく🤣💦 
私は今育休中なので、
丸々貯金してます🤭💡
旦那はいくらしてるか
知らないですが笑

貯金も大事ですが、
何があるか分からないし
いつまで生きれるかも
分からないし、
20代楽しもうと思います😆👍

ママリ🔰

しっかりお金のことを考えてることは素晴らしいと思います😄✨
一応今年は200万でしたが、わたしの働き方がかわるのでどうなるかなという感じです。
FPさんに見てもらうと、ざっくりといつまでにいくら必要か分かりますよ。無料も有料もありますが、注意点は、ほぼ確実に保険か何かをすすめられるので、本当にその保険がいいのか、断るべきか見極める必要があります。
例えば、家を建てるときはその会社のFPさんに相談しますか?と聞かれますが、家を買わせることが目的なのでやめておいたほうがいいです。結構甘い計算されます。
三社ほど見てもらいましたが、建築のFPさんが一番楽観的で信じられませんでした。

22.20歳夫婦で貯金ゼロ
めっちゃ貧乏です(´Д`)ハァ…
毎月の貯金すらできてないです😂😂

豆

まだお若いので、今から積立NISAなど老後に向けて始めるのをオススメします!!!