※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

風疹の抗体が低いと言われ、妊娠中にさらに低くなる可能性や赤ちゃんの健康について不安です。

風疹の抗体が8で、低いから人混みを避けて家でもマスク生活をするように言われました。色々調べたらショックで不安になってきました。

妊娠中に、抗体がこれ以上低くなる可能性ありますか?
抗体が低くても健康な赤ちゃんは産まれてきますか?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私抗体6ですよ🤣🤣
ワクチン受けても抗体つかない体質らしく…
先生からはこれから人混みは気をつけてと毎回言われてましたが、上の子達は元気に生まれてます🤗
今も順調に育ってますし、お腹の子も順調です👌

私も抗体無かったですが無事に産まれてます。
とりあえず身近な旦那さんなどにワクチン打ってもらうしかないと思います。😢

風疹にさえならなければ元気で健康に生まれます!

みー

私も抗体8でしたが、無事に健康な子を出産しましたよ😊

mai

コメント失礼します。
風疹に罹患しなければもちろん元気な赤ちゃんが生まれてきますよ☺️
移らないために予防行動をとるように言われたんですよー。
ちなみに旦那さんは抗体調べてますか?
1番は旦那さんから移ることが多いので旦那さんも調べてもらって抗体低いようならワクチン接種をおすすめします😌
お身体に気をつけてお過ごしくださいね

ママリ

私も1人目、2人目妊娠中風疹の抗体8でした🥲

1人目の時はすごく気にして気を付けまくって過ごしていましたが、2人目はコロナ禍ということもあり全く気にしませんでした💧
コロナ禍で世間も自分も過剰なくらい手洗いうがいするし、マスクもしてるしまずうつることはないかなーと個人的には思います😂

心配だったら旦那さんに予防接種してもらったりするのはどうですかね?🤔

♡Mママ子♡

大人になって3回ワクチンうちましたけど、抗体つかないみたいで3人とも抗体なかったですよ!
みんな元気です😊
私は一人目の妊活中にわかりうちましたけど、知らなくて妊娠する方多いので抗体ない方結構います😊

はじめてのママリ🔰

打っても抗体つかずでしたが2人とも健康に産まれてます☺️1人目はアパレル業でGWの人混みの中働いてましたがこまめに手洗いうがい、通勤時の電車はマスクをしてました👍

はな

私も抗体なかったです!
20週まで人混み避けて過ごしてました!コロナもありましたし...💦

でも小児科の先生に風疹なんか日本に今ないよって言われましたよ!

あと麻疹、風疹患者発生状況というサイトがあり
自分の県 風疹 と調べると出てくると思います。

すると何月に風疹になった人が何市にいるかとかわかります。

私はこれを頻繁にチェックしてました!

• はな

はな

ちなみに3人とも無事に元気に産まれてくれました🥰

• 12月3日
3人ママ☆

私は長男の時に8、次男の時に16、長女は8でしたが、3人とも健康ですよ😃
予防接種もしましたが、抗体つかない体質です😥
マスク手洗いうがい、人混みさけるを徹底しました🏃仕事もしてたので電車も乗ってました😣コロナのこともありマスク手洗い消毒は周りも徹底されてるので、そこまで怯えなくても大丈夫、8は0ってことじゃないから‼️って先生に言われました💡
とご主人は予防接種してもらったら安心かなと思います💉

みる

私も妊娠中検査で抗体8でした!
コロナ禍で感染者がかなり多い時期だったので、コロナ対策と同じようにうがい手洗いして外出の時は必ずマスクね!と医師に言われていました!!

家ではマスクしていません!

妊娠中1回しか検査していないので今が更に低くなったかは分かりませんが、先日元気な赤ちゃんを出産しました(* .ˬ.)"

私は産後にワクチンを打とう!と言われていて、もう少ししたらワクチンをうちにいきます!

S (22)

1人目の時8倍で、産後ワクチン打ちましたが、32倍からこの前16倍に下がってました。
抗体つかないタイプみたいです。元気に産まれてきましたよ!

抗体8でワクチンも受けてますが
抗体ついてません!2人とも
抗体なく出産しましたが特に気をつけていたこともなく
普通に人混み行ったり全然してました
問題ないです
夫も予防接種はしてません