※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3ヶ月前から55kgを目標にダイエット中。浮腫みで悩んでいるが、グラマラススパッツを履くと改善。浮腫みの原因や対策について質問している。

ダイエットについてです。
3ヶ月ほど前からダイエットをしています。
目標はとりあえず55kgです。
お腹お尻、足共にぱんぱんでどうしたものかと思っていたのですが食事制限と運動で少しづつ変化が現れ、お腹は締まりくびれができました。
しかし、お腹は痩せるのに足は痩せず悩みましたが以前からむくみで足が痛くなったりしてたので脂肪だけでなく浮腫みもあるのでは?と思い祈る気持ちでグラマラススパッツを頼みました。
結果は浮腫みが正解だったようで夜寝る前にスパッツを履き始めて1週間後には太ももの間に隙間ができるようになり、産前のズボンも余裕で履けるようになりました。
しかし、このスパッツをサボろうものなら容赦なく太くなって隙間もなくなるしズボンもキツキツになります。
食事制限で塩分は控えているのになんでこんなに浮腫むんでしょうか?産前は浮腫なんてなかったのですが浮腫すぎて痛い時もあります。スパッツなしで浮腫を抑える方法はないんですかね?
よくダイエッターの人とかが浮腫を放置すると脂肪に変わって太くなるみたいなこと言ってるんですがあれって本当なんですかね?
また、最近下半身はスッキリしたのですがその分顔や手がぱんぱんに浮腫むようになりました。
手は本当お団子みたいです。
しかも、腕もなかなか痩せなくて、これは力こぶが出るので子供の抱っこやら重い荷物やらで鍛えられてるだけなのかもですが…。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

浮腫太りなら脚のリンパマッサージして、血流良くすると改善されると思います!お風呂上がりは血液循環良くなってるのでおすすめです!あとは、これからの時期冷えないように足元温めてください😊
わたしも以前、足痩せ悩んでた時にやり始めたら全然足も軽くなったし、浮腫でくるぶしの内側の骨があんまり見えなかったのに見えるようになってほっそりしました!

浮腫を放置すると太くなるのは、本当ですよ!身体の循環が悪くなると足に水分が貯まります、それが浮腫に繋がり、それを放置してしまうと脂肪のように固まって太くなるみたいです。
下半身は老廃物が溜まりやすいので、日頃のケアは重要だと思います😊