※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

上の子のトイレトレーニングが進まない。うんちをする時は廊下に行き、ドアを閉めて戻ってくる。以前は誘っていたが、プレッシャーに感じているかも。どうしたらいいでしょうか?

上の子のトイレトレーニングがすすみません。

うんちをする時は廊下に走っていってドアを締めてしばらくしてから戻ってきます。

以前はトイレに誘ったりしてたんですがプレッシャーになってるかなと思い、今はあまり言わないようにしてます。

どのようにしたらいいでしょうか?

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

うちも上の子がなかなかトイレでうんちしてくれません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
普段はパンツを履かせていておしっこはもう大丈夫なんですが、うんちの時は自分でオムツ持ってきて履かせると途端に用を足します( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
トイレに連れてくとイヤイヤですぐに便座から降ります。

トイトレ難しいですよね…
アドバイスじゃなくてすみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• kou

kou

おしっこもうできるんですねー!
    パンツって、トレーニングパンツじゃなくて普通のですか?

• 10月17日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

おしっこは結構すんなり出来るようになりました^^;
    トレパンですよ!
    でも吸収力がないので、たまに失敗して申し訳なさそうに私の所に来ますけどね(笑)

• 10月17日
  • kou

kou

うちはトイレに座って出たー!!って言うんですけど出てないみたいな(笑)ただトイレットペーパーを出したい、水を流して遊びたいだけみたいです。どうやってトレーニングしましたか?

• 10月17日

おまる(●˙꒳˙●)

あー、子供はそういうのが楽しいんですもんね^^;

うちは最初は二時間おきとかにトイレに頻繁に連れてって、出来たらシール貼ったりしてました!
    トイレで出来る回数が増えてきたら、もう漏らすの覚悟で一日中トレパン履かせてました(笑)
    そしたら漏らすと気持ち悪いのが分かったみたいで自然とトイレに行くようになりましたよ!

• 10月17日
  • kou

kou

もうすぐ寒くなってなかなか進まなくなるから焦るんですよねー。
    しばらくトレーニングパンツを家で履かせたりしてたんですけど、おしっこしてもそのままご飯食べてて...(笑)
    トレパンマン、私も買ってみようかと思います!

• 10月17日

おまる(●˙꒳˙●)

そうですよね^^;
    言葉の方も結構喋りますか?
    口が達者な子の方が取れるの早い気がします。

あ!あとうちはマミーポコのオムツなんですが、娘に「オムツにおしっこしちゃうとミッキーさん泣いちゃうからトイレでしようね!」って言ってたのもトイレ行くきっかけになりました!
    だからウンチの時は今でも「ミッキーさん泣いちゃった」とか言ってます(笑)

• 10月17日
  • kou

kou

うちはかなり言葉は早いみたいです。「オムツにおしっこしたら泣いちゃう」いいですね!使わせてもらいます!
    下の子が生まれたばっかりなので、「どっちがはやくトイレでおしっこ出来るかな~」って言ってはっぱかけてます。

• 10月17日