コメント
おまる(●˙꒳˙●)
うちも上の子がなかなかトイレでうんちしてくれません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
普段はパンツを履かせていておしっこはもう大丈夫なんですが、うんちの時は自分でオムツ持ってきて履かせると途端に用を足します( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
トイレに連れてくとイヤイヤですぐに便座から降ります。
トイトレ難しいですよね…
アドバイスじゃなくてすみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
おまる(●˙꒳˙●)
うちも上の子がなかなかトイレでうんちしてくれません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
普段はパンツを履かせていておしっこはもう大丈夫なんですが、うんちの時は自分でオムツ持ってきて履かせると途端に用を足します( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
トイレに連れてくとイヤイヤですぐに便座から降ります。
トイトレ難しいですよね…
アドバイスじゃなくてすみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
「トイレトレーニング」に関する質問
トイレトレーニング中の娘はいます。 まだまだかかりそうで、平日は幼稚園でパンツで過ごしていますが漏らさない日もあれば3回くらい漏らしてしまう日もあります。 帰宅後はお風呂までパンツ、お風呂の後はオムツです。 …
3歳半で年少クラスの子どもがいます。 クラスで一番月齢が遅く、他の子とは半年以上差があり集団生活で少し遅れをとっているようです。 少人数園なので3〜5歳児は同じクラスで生活していて余計に目立ってしまうのもあるか…
保育園の参観日と保護者懇談 先日、1歳児クラスの参観日と保護者懇談に初めて参加しました。 保育参観は自分が想像していた流れと大きく差はなくて楽しかったのですが、保護者懇談が想像と違って驚きました… 20名のク…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
kou
おしっこもうできるんですねー!
パンツって、トレーニングパンツじゃなくて普通のですか?
おまる(●˙꒳˙●)
おしっこは結構すんなり出来るようになりました^^;
トレパンですよ!
でも吸収力がないので、たまに失敗して申し訳なさそうに私の所に来ますけどね(笑)
kou
うちはトイレに座って出たー!!って言うんですけど出てないみたいな(笑)ただトイレットペーパーを出したい、水を流して遊びたいだけみたいです。どうやってトレーニングしましたか?
おまる(●˙꒳˙●)
あー、子供はそういうのが楽しいんですもんね^^;
うちは最初は二時間おきとかにトイレに頻繁に連れてって、出来たらシール貼ったりしてました!
トイレで出来る回数が増えてきたら、もう漏らすの覚悟で一日中トレパン履かせてました(笑)
そしたら漏らすと気持ち悪いのが分かったみたいで自然とトイレに行くようになりましたよ!
kou
もうすぐ寒くなってなかなか進まなくなるから焦るんですよねー。
しばらくトレーニングパンツを家で履かせたりしてたんですけど、おしっこしてもそのままご飯食べてて...(笑)
トレパンマン、私も買ってみようかと思います!
おまる(●˙꒳˙●)
そうですよね^^;
言葉の方も結構喋りますか?
口が達者な子の方が取れるの早い気がします。
あ!あとうちはマミーポコのオムツなんですが、娘に「オムツにおしっこしちゃうとミッキーさん泣いちゃうからトイレでしようね!」って言ってたのもトイレ行くきっかけになりました!
だからウンチの時は今でも「ミッキーさん泣いちゃった」とか言ってます(笑)
kou
うちはかなり言葉は早いみたいです。「オムツにおしっこしたら泣いちゃう」いいですね!使わせてもらいます!
下の子が生まれたばっかりなので、「どっちがはやくトイレでおしっこ出来るかな~」って言ってはっぱかけてます。