※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

子供たちとのお風呂の時間がうまくいかず、イライラしてしまいました。毎日同じ時間に入浴したいけど、時間に追われて疲れています。

はぁー、なんか疲れてしまった。

お風呂の時間、下の子は寝ていて、今のうちに上の子とゆっくりお風呂入れるーと思ったのに、粘土がなかなかやめられず、もう一個作るもう一個作るーと💦お風呂のお約束の時間過ぎてるよーと言っても聞かず、すごくイライラして怒鳴ってしまった💦

いつもお風呂に入る時間になると早く入ってほしくて焦ってしまう。お風呂が遅くなると、その後の夜ご飯、寝かしつけも遅くなる。下のこの授乳の時間もあるし、ちゃんと毎日同じ時間に入ってほしいのに。

お風呂に入りながら、「お母さん、いつも怒って怒鳴ってばっかりだよね。そんなお母さん嫌いだよね?優しい新しいお母さんと交換しよーか?お母さんいなくなったら、お父さんと下の子と3人で暮らしてね。」とか言ってしまった。そしたら、すごく悲しい顔してたな。「お母さん好きだから嫌だー」って😭😭😭😭😭😭

ため息ばかり、本当は笑顔で毎日過ごしたいのに、時間に追われ、家事に追われ、もう疲れました。

コメント

ショコラ

私の投稿???って思うほど、全く同じ過ぎて共感しまくります!!!

お風呂のタイミング、本当に困りますよね😭

私も毎日怒ってしまいます💦💦💦
そして、「新しいお母さんと交換しようか。」とか言っちゃいます💦💦💦

夫の帰宅が遅いから、毎日ワンオペでイライラしちゃって、2人のお世話にやりたい事が思い通りにできないし、本当に地獄無限ループですよね😣😣😣

本当に、お互いに毎日偉いですよね!

2児ママ

上のお子さんは保育園ですか?
幼稚園ですか?
うちは幼稚園児なのですが、帰宅後そのままお風呂場直行です!
ちなみに主人が単身赴任でワンオペの為、毎日シャワーです🚿
最初は下の子をリビング放置(危機管理はしっかりして)で私が一緒に入って身体洗ってましたが、手順教えたりして何回か見てあげて、今では1人で入ってます。すごく楽ですよ✨
その間に園の片付けしたり、色々出来ますし。
解決になるか分かりませんが、一つの方法として提案させていただきました😄