※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばも
ココロ・悩み

赤ちゃんを亡くし手術後、子供を欲しいけど不安。中出しで友達に相談したらダメと言われた。まだ生理なし。体験談やアドバイスをお願いします。

久しぶりに質問します
4月13日に赤ちゃんがお腹の中で
亡くなっていたので手術をしました
それから子供は欲しいです
でも怖いのもあります
先日旦那と仲良しをしていたんですが
ゴムを付けず
中に出してしまいました。
友達に相談をしたら
絶対ダメ!次できたらどうするの?
て言われましたが駄目なんですか?
ちなみにまだ生理は1度も来てません。
宜しかったら体験談とかなにか
教えてください

コメント

美愛mama♡

お医者さんからは
何か言われましたか?

何も言われなかったら
大丈夫だとは思いますが
一度生理が来てからが
いいと思いますよ✩!!

また必ず赤ちゃんは
来てくれます◡̈

過去に掻爬手術経験しています。

手術前もしくは手術後に医者からの説明は聞かなかったのですか?
術後は妊娠しやすい状態になっているので子宮を再び赤ちゃんが迎えられる状態にするために生理を3回見送るよう説明がありましたが。
術後すぐという不安定な子宮の状態で再び赤ちゃんを迎えても良いことはないと思います。

赤ちゃんのためを思うならぱもさんの体の状態を整えてから次の妊娠を考えた方が良いのではないかと思います。

まぁぶる

ぱもさんと近い年齢で流産した際、医師からはカラダへの負担を考慮して二回生理を見送ってから…と説明を受けました。

勿論欲しいと思ってすぐに授かれる訳ではありませんが、出来たら一度生理が来てからの方が良いかと思います。

なっつんママ

初めまして。
お辛い体験でしたね。
でもきっとお腹の中の赤ちゃんがお空に忘れ物をしたのかもしれないですね。
だからきっと帰ってきてくれるはずです。1度はばもさんの元におりてきてくれたから絶対覚えてくれてると思いますよ♡
お医者さんに特に気をつけるように言われなかったのなら、私は大丈夫だと思います。
生理が来てないとのことですが、確かに生理がきちんときたのを確認して仲良しするといいのかもしれないですが、欲しい気持ちが大きいですよね❤
無理せず旦那さんと仲良しして、帰ってきてくれるのを待つのはいかがでしょうか✨

こんばんは*
お辛い経験をされたんですね😣
体調の方は大丈夫ですか?

私も初めての妊娠の時に稽留流産を経験しました。
流産後、すぐにでも子供ができてほしいな…と思っていたのですが、お医者様には妊娠前の体に戻るには最低でも生理が3回来てから、と言われました。
流産といえど、体は出産した時と同じような状態になっていて、かなりの負担が掛かっているそうです。
なので、私は生理を3回見送ってから妊活を再開しました(^^)
すぐにできて欲しい、という気持ちもあるとは思いますが、まずは御自身の体を労って回復させてからの方が良いかな~と思います(^^)
病院でいつから再開していいか聞いてみるのも良いかと!