※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
ココロ・悩み

違う病院での診察をお勧めしますか?

7ヶ月の男児がいます。
私が、ここ2週間ほど前から咳が止まらず、酷く咳き込むと吐いてしまいます。
病院へ行き、レントゲン撮りましたが異常なし。
喘息でもなく気管支炎や肺も大丈夫で、咳風邪といわれました。
薬をもらい一時的には治まりますが、また咳き込みます。
子供は咳してないのでうつってないと思います。
医者には、ウイルス性ならとっくにうつってるはずと言われました。

違う病院へ行ってみてもらったほうがいいと思いますか?

コメント

るんぱ

2週間も続いてるなら、念のため私なら違う病院に行ってみます!

変に子供に移すのも怖いし、
安心したいですし😮‍💨

ラージャン

私はいつも風邪の後に咳だけが何週間ものこり夜も寝れないくらいになります。
咳喘息で、吸入薬をもらったらわりとすぐ良くなります!
呼吸器内科にいってみるといいかと😊

  • ママリ💕

    ママリ💕


    以前、咳喘息と言われたんですが今回は風邪だと。
    コロナで、子供連れて病院行けないから旦那に仕事休んでもらうか、母親に来てもらうかしないといけないし。

    • 12月3日
  • ママリ💕

    ママリ💕

    ちなみに、呼吸器内科の先生にみてもらいました

    • 12月3日
ねこ

私も止まらない咳があり、呼吸器内科に行ったら咳喘息でした。
吸入のお薬ですぐよくなりましたよ😊
咳ってつらいですし、私の場合寝るときに止まらなかったのでめちゃくちゃイライラしました。

  • ママリ💕

    ママリ💕

    咳喘息でも、気管支炎でも肺炎でもない…
    呼吸器内科に行きました。
    なんせ、子供にうつらないようにしないといけないし。

    • 12月3日
  • ねこ

    ねこ

    そうでしたか…
    てことは、レントゲンも撮っての診断だったんですよね🤔
    セカンド・オピニオンで他の病院に行くことができれば他の医者に診察してもらうのもありかと。。

    • 12月3日
  • ねこ

    ねこ

    お子さんが小さいと病院に行くのも預けたりしないといけないし大変ですよね。
    早く原因がわかりますように。

    • 12月3日
  • ママリ💕

    ママリ💕

    レントゲンも撮り、心音も聴診器で聞いてもらいました。

    ハウスダストか?
    ストレスか?って思ってます。
    重大な病院ではないとはわかりましたが、咳止まらないとイライラするし。

    • 12月3日