※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の防寒対策について、抱っこひもが多く使われる中、ジャンプスーツか上着のみか、抱っこひもにつけるケープの利便性について教えてください。

赤ちゃんの冬の防寒ってどうされていますか??

抱っこひも、ベビーカーどちらも使いますが、外に散歩などにでるときは抱っこひもが多いです(^-^)

ジャンプスーツ?それとも上着のみか‥

抱っこひもにつける ケープのほうがよいのか‥

オススメや使い勝手よければ教えて下さい☆

コメント

松田 姫音(36)

寒い時は、写真のような服装で、ベビーカーに乗せたり、この服装で抱っこ紐で抱っこしてました。

もっと寒い時は、この上にケープを使っていました。

• 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

ケープ使用時は、こんな感じです。
    この状態で寝ることも多々だったので、寒くは無いんだと思います。
    (服もしっかり着込んでいました)

• 10月17日
  • かなお ママ

かなお ママ

コメントありがとうございます☆
    どちらも必要になりそうですね(^-^)お写真もありがとうございます☆

• 10月17日
まめ子とにまめちゃん

抱っこ紐とベビーカーの両方使いできるケープを使ってました^_^
ジャンプスーツだと、ずっと外ならいいですけど室内にちょこちょこ入るときに着脱が面倒だったので、ケープが重宝しました♡
素材としてはモコモコタイプよりもダウンタイプの方が風を通さず保温が効くのでオススメです!

• かなお ママ

かなお ママ

コメントありがとうございます☆
    ジャンプスーツ一着買ったのですが着せにくいですよね(>_<)
    ケープはどこのを使われていますか?
    色々調べてると イイものは そこそこ値段しますねー(>_<)

• 10月17日
  • まめ子とにまめちゃん

まめ子とにまめちゃん

私の作っているものは廃盤になってしまって今はないのですが、今買うならソレイアードの2ウェイベビーウォーマーかなーと思ってます(´-`).。oO

• 10月17日