※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義実家で赤ちゃんを眼鏡で見ると目が悪くなると言われ、私は眼鏡が必要なのに困っています。旦那や義父も関わり方に不快感を覚えています。この話を聞いたことがある方いますか?

義実家では眼鏡で赤ちゃんを見ると赤ちゃんの目が悪くなるとかで、メガネでは赤ちゃんを見ない方針だからと言われましたが、
夜中におむつ替えしたり、目の調子が悪かったりでコンタクトと眼鏡がないと不便な私からすると辛すぎるんですが、、。
旦那は目がいいので、私が朝起きた時に眼鏡で子どもに話しかけていると、そんな眼鏡の顔見てると目が悪くなるぞ。などと息子に話しかけたりされてすごく不快です。
義父はメガネですが、近寄るときは必ず眼鏡を外して話しかけたりしていますが、
24時間お世話している私からするとつらすぎます。
ネットで調べても出てくるくらい有名な話だと言われましたが、聞いたこともないのですが。
そうやって言われたことある方いますか?

コメント

そんな話初めて聞きましたよ笑
私の両親みんなメガネでしたが
20歳過ぎるまで私自身視力は
すごく良かったです!
事務職をするようになってから
悪くなりましたが💦
メガネどうこうより、目が悪くなるのは
遺伝ですからね😅

マミー

え〜、私も初めて聞きました😂
じゃあお前が世話しろよって話ですね🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました(笑)
信憑性については眼科医に聞くといいと思います😂
メガネからレーザーでも出てるか、宗教ですかね(笑)
私は目が悪いのでずっとメガネで相手してましたが、我が家の子供たちは今の所視力1.5ですよ(旦那は視力良いです)

バイー

メガネで赤ちゃんみるとなぜ目が悪くなるのか理論的に説明してほしい🤣

もしそんなに危ないことなら育児本や母子手帳にものると思います
あと病院とか保育園とか赤ちゃんと接する職業のかたはメガネ禁止になりますよね😓

あとネットみてもでてこない🤣

りす

眼科で働いています。
そんな話は初めて聞きました😳
何かの宗教ですかって感じですね😅

あゆか

いやいやいやいや(笑)
馬鹿なの?って聞きたくなります😅😅😅

ママリ

初めて聞きました😂!
そんなの常にメガネの人は
親なれないじゃないですかね😂
普通に恥ずかしいこと言ってる無知たちなので、
旦那さんにまず教えてあげましょ😂😂

がーこ

そんな話は初耳だし、失礼ですがアホらしすぎてはじめてのママリさんが気の毒すぎます😭
普通に考えたらそんなこと無いって分かるだろうに、洗脳とか宗教みたいな感じですかね💨