※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

血小板を増やす方法について、無痛分娩のために血小板基準値が心配。努力して効果のあった方法はありますか?高い病院を選んだのに心配です。

血小板を増やす方法について。

痛みに弱いため、計画無痛分娩を予定しています。
しかし、医師に「血小板の基準値が下回ってるので、このままだと無痛分娩が出来なくなる」と言われてしまいました😢
「食物やサプリでなんとかできるものではない」とのことですが、
血小板を増やすためになにか努力された方、効き目があった方いらっしゃいますか??

無痛分娩のために高い病院を選んだし、気持ちに余裕が出来ていたのに。。。
藁にもすがる思いです、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

コメント

ららた

かぼちゃとほうれん草がいいと聞いたことあります!
妊娠中私も血液検査で少なめだったため栄養士の方から教えてもらって食べてました。

でもそれは長期的な目で見ないと改善するとものではないみたいです。
薬でもすぐ良くなるわけではなく半年後くらいにまた数値見るって言われました。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

カボチャとほうれん草!
    ブロッコリーとかは見たことありましたが。。。😮!
    早速試してみます😊♥️
    あと2ヶ月くらいしかないけど、どうにか効いてほしいです😂

• 12月5日
okome

既に調べ済みだとは思いますが、気になって調べてみました😂

【食事】
高タンパクな食事
きめの荒い生野菜は避ける
便秘にならないのにする(水分しっかりとる)

【日常生活】
色々書いてましたが、怪我して血小板使わないようにか、出血する事がないように気をつける。内出血も。
締め付けない服を着たり、長時間同じ姿勢取らないように、血流を妨げるようなことを避ける。

ってありました🤔
増やすというより、減らさない対策なのかな?
基準値超えますように😭🙏✨

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

励ましのお言葉ありがとうございます😊♥️
    私もこの記事見ましたが、増やすため!って感じではないですよね😭
    どうにか増えるように祈ります。。。🙏!

• 12月5日