※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が癇癪持ちで、公園での行動に悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?

幼稚園後の話です。

年中さんの5歳の娘は小さい頃から癇癪持ちで、疲れている時は気に入らないことがあるとパニックになります。

幼稚園終わりにお友達と公園に行こうという話になり、下の子をバァバに預けているから早く帰らないといけないという話をすると、「行きたい行きたい」と泣いてパニックになります。

公園に行けてたとしても友達と遊んでる中で疲れがでてくると癇癪をおこし、口調が強くなったり泣き叫ぶなどしてお友達やそのお母さん達に迷惑になると思い、私自身なるべくなら幼稚園終わりに公園には連れて行きたくありません。。

皆さんならどうされますか?

コメント

まこれん

私なら、、、経験させて学ばせたいので行ける日は公園行きます。
ママさんたちにも、疲れてくると口調がキツくなったりしてね。直したいんだけどなかなかうまくいかなくて悩んでて。。と。やんわり話しておいて、ピッタリへばりついて監視します🤣

下のお子さんはおいくつくらいですか?
ばあばが理解してくれるなら公園から帰る時間まで下の子はお願いしますが、無理なら下の子はおんぶで行きます。

うちの三男も、お友達に対して急にやだ!って言ったり、順番が待てないときがあったりなのでやばりついてみてます💦
根気強く教えるしかないかなーと、頑張ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験させて学ばせるのは大事ですよね😔
    今までに何度か公園に連れて行ったこともあってお友達のお母さん達にも疲れてくるとこうなってしまうというお話はしているのですが、お友達はみんなで仲良く遊べているなかで自分の子どもだけが癇癪でパニックになっていると説明していてもやはり周りのお母さん達の目が気になってしまって。。
    こうなるなら行かない方が良いのかなと思ってしまっています。

• 12月2日

行っても行かなくても癇癪おこしちゃうならママの楽な方にします!

私は公園とか面倒なので幼稚園の後は連れて行った事ありません😅
なので同じ立場なら連れて行かずサーっと帰ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っても行かなくても癇癪を起こされて、またかって思うくらいなら真っ直ぐ家に帰りたいと思ってしまいます。
    疲れがでるとこうなってしまうと話をしていても、やはり迷惑かなと感じてしまいます。😞

• 12月2日