※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんの外出について、風邪明けで再び外に出たいが寒さが気になる。月齢に合った外出時間や防寒対策について教えて欲しいです。

1歳、よちよち歩きのお外時間について

2週間ほど前まで毎日公園にいっていましたが、風邪をひいてから家で過ごすようになりました。風邪も治ったのでまた外に行きたいのですが、気づけば本格的に寒くなってしまい、この月齢だとどれくらいお外時間を作るべきなのかわかりません💦
時間帯や滞在時間、防寒や気をつけていることなど教えて欲しいです!!

コメント

まーみー

ちょうど同じくらいの生まれですが、しょっちゅう外出てましたよ。
なるべく暖かい15時前後くらいで1時間程度。防寒は普通に寒くないように着せてあげれば大丈夫かなーといった感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    1時間くらい大丈夫なんですね🙆‍♀️やはりAMより15時くらいのほうが動きやすいですよね。午前中は室内時間でしたか??

• 12月2日
  • まーみー

まーみー

寒い時間帯は室内がほぼでした!
    だいたい午前家で遊んで、そのまま午前睡→起きてご飯→支援センター→お昼寝→公園って感じでした😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

寒い地域に住んでいるので、
天気のいい日は公園にいっていますが、
あまりにも寒い日は私の気分転換も兼ねて、イオンモール等ショッピングモール内でお散歩させてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ショッピングモールはこの時期味方ですよねえ🥺気分転換に極寒の日は上手に利用しようと思います!

• 12月2日
ミロ

めちゃくちゃ同じような状況です!笑
風邪ひいて家で過ごしてました。笑
ましになってきたので外に出たりしますが、午前中は朝寝する事が多いので、お昼食べて洗い物とか済ませて14時前後くらいに外に行く事が多いです!
でも公園に行っても、あまり歩いたりせず、座り込んで砂をイジイジするだけなので笑、わりとすぐ帰ります。笑
家の中の方が歩き回って遊んでいるので、外は刺激を与えてあげられればそれでいいかな、と思うようにしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも公園いってもまだ落ちてるものが気になったりで静止の時間が多いので体温も上がらないだろうなあって寒いのが心配になります🥶
    たしかに外の風に当たって刺激づくりを大切にするのいいですね☺️

• 12月2日