※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
その他の疑問

幼稚園の発表会や運動会、行事が終わったら先生にお礼のお手紙(メモ紙程…

幼稚園の発表会や運動会、行事が終わったら先生にお礼のお手紙(メモ紙程度)書く方どのくらいいらっしゃいますか?

うちは普段連絡帳などはなく、なにかあればメモに書いてお便り袋に入れてくださいスタイルなのですが、
参観、運動会、遠足、毎回終わるたびに、
"昨日はありがとうございました😊娘の頑張っている姿を見ることができて良かったです。"みたいな感じで感想を書いています!

私が書きたくて書いてるのですが、
毎回なので先生からしたら、もういらないよー!とか思われてないかなぁと思いまして。笑

もしここに幼稚園の先生がいらっしゃったら
どう思うか教えてもらえますか😇💜

そして私も書くよー!って人どのくらいいらっしゃるか教えて下さいー💓

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な気はしないですが毎回だと
この子にはしっかり演技してもらわないと
みたいにプレッシャーに感じる
かもです😂わたしなら、ですが

• ままーり

ままーり

それが全然、緊張してできないのですが🤣🤣
    慣れるまですごく苦労した子だったので泣かずに頑張れたことが感動して🥺先生には感謝の気持ちを伝えたくて書いてました。笑
    次は書かない方が良さそうですね。笑💦

• 12月2日
ママリ

幼稚園で働いていました!
書いてくださる方もいましたよ!

ただ、書き方次第かな?と思います!

娘さんの成長だけじゃなくて、全体的な感想をサラッととかならあまり重たくないかなと思いました💡

私も息子の先生に書いていますよ💡
重たくならないように連絡事項ついでみたいな感じでサラッと書いて、お返事強要しないように配慮はしています✨

• ままーり

ままーり

書く方は少数派なんですかね?
    以前保育士じゃないですが保育園で働いてて、園長が保護者の反応?感想書いて来てる人いた?とか保育士に聞いてて、気になる部分なんだろうなぁと思っていました🥺書くとしてもサラッとにしときます👍😆

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

運動会や発表会などの大きな行事の後は書いてますー!
コロナ禍なので特に、先生方の努力のおかげで無事に開催してもらえたことへのお礼+子供の成長が感じられて嬉しかったです。的なことを書いてます!

• ままーり

ままーり

そうなんですー!今でこそ少し落ち着きましたが、行事の開催も危うい時期もあったので感謝の気持ちをお伝えしたいと思っていました😆娘は慣れるまで人より手が掛かったのでそれもありまして💦長々と書かず、サラッとにしときむす💓

• 12月2日